アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲(いずも)
出雲阿国(いずものおくに)
疾風(はやて・しっぷう)
綺羅(きら)
刃(やいば)
御手洗(みたらい)
遊撃(ゆうげき・野球ではショート)
五月雨(
さみだれ)
早乙女・五月女(さおとめ)
黒雨(こくう)
村雨(むらさめ)
希望・希(のぞみ)
烈火(れっか)
臥龍(がりゅう)
川蝉・翡翠(かわせみ・ひすい)
優雅(ゆうが)
起承転結(きしょうてんけつ)
輝夜(かぐや)
神楽(かぐら)
神威(かむい)
咲夜(さくや)
凌(りょう)
堕天使(だてんし)
吸血鬼(きゅうけつき)
灼眼(しゃくがん)
徒(ともがら)
赤龍(せきりゅう)
黒龍(こくりゅう)
白龍(はくりゅう)
海龍(かいりゅう)
炎龍・縁龍(えんりゅう)
火炎龍(かえんりゅう)
水龍(すいりゅう)
獄炎龍・極炎龍(ごくえんりゅう)
皇龍(こうりゅう)
王龍(おうりゅう)
暗黒龍(あんこくりゅう)
龍王(りゅうおう)
漆黒(しっこく)
桔梗(ききょう)
暗黒(あんこく)
紅(くれない)
魑魅魍魎(ちみもうりょう)
殺陣(たて)
演武(えんぶ)
姶良武勇(あいらぶゆう)
牛頭(ごず)
匙(さじ)
乱舞(らんぶ)
緋(ひ)
雷(いかずち・いかづち)
生天目(なばため)
冷酷(れいこく)
武勇(ぶゆう)
十六夜(いざよい)
夜刀神(やとがみ)
これ以外に
珍しい読み方やかっこいい読み方などは有りますか?

A 回答 (5件)

菖蒲(あやめ)


青柳(あをやぎ)
思ひ草(おもひぐさ)
杜若(かきつばた)
川柳(かはやなぎ)
楓(かへで)
梔子(くちなし)
胡桃(くるみ)
呉母(くれのおも)ういきよう
樒(しきみ)
紫苑(しおん)
末摘花(すゑつむはな)
蒲公英(たんぽぽ)
躑躅(つつじ)
海石榴(つばき)
撫子(なでしこ)
芭蕉(ばしよう)
浜木綿(はまゆふ)
姫百合(ひめゆり)
牡丹(ぼたん)
海松(みる)
紅葉(もみぢ)
女郎花(をみなへし)

以上、和歌で使用された植物です。
ついでに四季の植物も。

椿(つばき)
榎(えのき)
楸(ひさぎ)
柊(ひひらぎ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/04 20:26

枚挙に暇がないので取り敢えず「あ」行と「か」行だけネ。


読みはご自分で辞書を引いて下さい。
浅黄色/蹠/袷/単衣/暗澹/逸楽/囲繞/衣鉢/萎靡/汚穢/熾火/瘧/邂逅/陰間/形代/金壺眼/奸計/含羞/陥穽/雁字搦目/奇貨/耆宿/脇息/苦患/閨秀/狷介/絢爛/昂然/虚仮/沽券/痼疾/蠱惑/声音/魂魄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 13:48

牛頭(ごず)



馬頭(めず)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%AB%9C
赤龍(せきりゅう)
黒龍(こくりゅう)
白龍(はくりゅう)

青竜 - 赤竜 - 黄竜 - 白竜 - 黒竜
セットでどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E7%94%9F% …
龍の子供は9人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 13:46

JR北陸本線には、同じ「動」の文字を用いた駅名で、「動橋(いぶりはし)」(石川県加賀市)と「石動(いするぎ)」(富山県小矢部市)があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 12:58

光宙(ピカチュウ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!