プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敵などに寄生出来るゲームを教えてください
寄生する相手は人間でもそうでもなくとも構いません
できたら寄生先を操作出来たら嬉しいです
ハードは問いません
フリーゲーム、PCゲームでも構いません
どなたかお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

どちらかというと精神寄生体とかの類は、敵サイドの能力で主人公サイドのは少ないですね。



プレイステーション2「魔剣爻」
http://www.atlusnet.jp/catalog_nw/d1_det_81.html
魔剣が主人公で、手に取った相手の精神を支配して動かす設定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
寄生出来るゲームってホントに少ないですよね……
魔剣シャオは移植版の魔剣Xの方でプレイしました
とても自分の趣味に合っていて楽しかった記憶があります
質問にプレイ済みのゲームを書いておくべきでしたね
申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2014/08/03 18:15

寄生ゲームの金字塔なら、「レリクス」ですね



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%AA% …

あとは、アーケードゲームで、当時はやりまくった「ファンタズム」です

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

昔のゲームゆえ、いまだと、プロジェクトEGG(パソコン)や
バーチャルコンソール(任天堂)を利用する他ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
レリクスは乗っ取りゲームの原点として、すでに存じてます
ただ、グラが古く、自分の趣味には少し合わないので、購入を諦めてました
今はレリクスの後継作であるRINNEの購入を検討しております
ファンタズムはすでにVCでプレイしました
EDが切なく、ゲームバランスを良く調整されてたので楽しくプレイ出来ました
ただ、こちらもグラが自分の趣味には少し合っていませんでした……
他にも該当作があれば、教えていただけないでしょうか
自分がプレイした記憶があるのは
マインドジャック サイオプス サードバースデイ 魔剣X Parasite(フリゲ)
他にもプレイしていると思いますが、このくらいでしょうか
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2014/08/03 18:23

比較的(?)有名なのでご存知かもしれませんが、



「ゴースト トリック」(DS)
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」(DS)
「ヘラクレスの栄光4」(SFC)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストトリックはすでにプレイ済みでしたが、他二つは全く存じておりませんでした
ゼルダでも乗っとりシステムがあるんですね!
ネットで詳しく調べてみて、面白そうと感じたら是非購入しようと思います

お礼日時:2014/08/04 01:30

アイテムが必要ですが、「風来のシレン2」(N64)は


モンスターに乗り移れます。

サウンドノベルでもよろしければ
「リング・オブ・サイアス」(PS)もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
風来のシレン2はのりうつりの杖というアイテムで敵に乗り移れるのですね。ああいうデザインのキャラに乗り移れて、同士討ちさせられるというのは自分の趣味によく合っているので、今度購入させて貰おうと思います。
リングオブサイアスですが、サウンドノベルで乗り移りというのは、あまり趣味では無いのですが、サウンドノベル自体が好きなので、ネットでの評価が良ければ購入してみようかと思います。

お礼日時:2014/08/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!