プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている意中の相手の方からメールが送られて来たのですが、
最後はこちらのメールで終わっていて、
返事がもう3日もない状態なんです。。

相手から先にメールが来たとしても、
こちらの質問メールで途切れてしまっている場合って、
やっぱり脈なしですか??

駆け引きとして、返事をしないというときもあるんですか?

相手に買い物のこと(ホームスターはどの商品を買えばいいのか)
ということを聞きたいので、
そのメールを送りたいのですが、
これはいつ送ればいいですか?

最後にこっちが質問をしていて、
それに対しての返事がないまま新たにメールを送ると、
催促メールみたいで、よくないかなと思ってしまします。

話題を変えたメールをいつ送るのかも悩んでいます。。

A 回答 (1件)

あまりあれこれ考え過ぎないで、貴方は彼に今、聞きたいことがあるのですから、その気持ちをそのまま彼に伝えればいいのではないでしょうか?

こんにちは!そう言えば、先日聞きたいと思っていたことがあったんですけど、ホームスターはどの商品を買えばいいのでしょう?ご存知なら教えて下さいm(__)m

というようなメールを送ってみたら如何でしょうか?

現状は彼からの返信も遅くて、貴方は毎日ヤキモキされていることと思います。ただ、今の状態から脈なしなのかどうかの判断をすることは無駄な労力だと言えるものだと思います。そんなことに同じ労力を使うなら、彼とどうしたら直接会ってお話出来るかを考えた方が良いでしょうね。やはり、メールでのコミュニケーションには限界があって、直接会ってお話をすることには敵いませんからね(^-^)

相手の方に嫌われると思いながら、相手の方と本音で向き合うことは出来ないんですね。相手から嫌われると思うことで守られるものは自分自身ですからね。自分自身を守り過ぎると身動きがとれなくなりますね。
    • 0