プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、離婚しましたが、
子どもが学生と言う事もあり、姓は、前夫の姓のままです。
所が先日、アルバイト先のスナックのママに、
旧姓を名乗った方が貴方は運勢がいいといわれました。
ママは少し、占いのお勉強をしてました、
でも、旧姓も字画はまったく一緒なんですですけどね。
それから、現在付き合ってる彼との相性も見てもらったのですが、週末婚、もしくは、恋人のままで居た方がいいよといわれ、ちょっと、へこんでます。
姓名判断、相性占い、ちょっと、気になるのですが、占い師さんに一度見てもらいたいのですが、兵庫県、大阪辺り
デいい占い師さんいませんか?

A 回答 (4件)

旧姓と、現在の姓の画数はいっしょとのことですが、


姓名判断にはたくさんの流派があって、
同じ字でさえも、画数は異なるということがよくあるんですよ。

どれが良くてどれが悪いか、ということではないと思いますが、とりあえず、僕のお勧めの姓名判断を載せておきますね。
☆山本翁 姓名判断
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html

それと、まず根底から聴きたいことがあるのですが、
tyotyomeさん自身、姓名判断は、当たると思いますか?。当たらないと思いますか?。
それとも、当たるか当たらないか、まだなんとも言えない状況でしょうか?。

もし当たらないと思っていましたら、とりあえず姓名判断、姓名鑑定に関しては、なるべく気にせずに、生きていく方が良いと思いますよ。

わからない、又は当たってるとお思いでしたら、先ほど載せた山本姓名判断のネットの無料鑑定で、1度お調べになってみてはどうでしょうか?。

ただ、こちらはメールだけの相談になっているので、質問である「兵庫、大阪辺り」ではなくて、大変すみません。

参考URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
    • good
    • 0

姓名判断は、歴史上の人物を洗って出したデータです。

その筋の方から反発があるでしょうから簡単に書きますが、読み取って下さい。何十年か以前は、金を使ったり、その知識があって、姓名判断から子供の名前を付ける等は財力学豊かな家庭・・だから、子供も・・・現在はネコモシャクシモです。故に頭領運の名前も三面記事に出てきます。画数に左右されて自分でハンドルを曲げるのは止めましょう!人は見つめている方向に歩くものです・・徳川家康と明智光秀の画数を姓名判断に・・・気にすることはハンドルです。
    • good
    • 1

離婚された前夫のいわゆる人間としてのタイプと現在お付合いなさっている彼の人間としてのタイプに共通点が有りませんか、もしもあるなら出来れば、現状維持をお勧めいたします。


その理由は前夫と同じ様な結果に成る事を恐れる為ですが、もし貴方が前夫との間に起こった事に耐えられるならば別の話になります。
今の彼が前夫のタイプと全く違ったタイプならば貴方の思い通りに話を進めて行くのも良いでしょうしチャレンジするのも、あながち無駄にはならないでしょう。
此処で当たり前と言えばそれ迄ですが、常識的な判断を前提にした答ですので、くれぐれもお間違えのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

前夫とは、経済上の理由で別れました。
今の彼も、決して、裕福ではないです。
本人も、前夫と似てるところがあると言ったことがありましたが、
決定的に違うところは、前夫には、まったく、親友が居ませんが、今の彼は、お友達も沢山居るし、いいお付き合いをしてるので、違うところはあります。
育ってきた環境も当然違いますしね。

お礼日時:2004/05/26 19:55

的外れな回答ですが、今の恋人と一緒になれるのならあなたの将来、子供の為に籍を入れた方がいいでしょう。

雇い主のママからすれば女の子は独身で長く働いてもらったほうが商売になるのでそう言うでしょうし。あなたも自分の人生は占いなどにたよらず前向きにいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!