牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

男友達の誕生日プレゼントに何か文房具をあげようと思い、シャーペンにすることにしました。
どんなのが良さそうか色々調べてみましたがいまひとつピンときません。
500円ぐらいで何か良さそうなシャーペンがあれば教えてください。
勉強に向いてて、男子が使えそうなデザインでお願いします。

それと、シャーペンだけでなく他にも何か一緒にあげた方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

多機能ペンの雄ゼブラより


シャーボの普及価格帯のもの
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%96%E3%83 …
定価で500円程度。

もしくは後発だけど評判が良い三菱より
ジェットストリームの普及版
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%89 …
これも定価500円程度。

中学生くらいの頃を思い出すと、何故か多機能な何かに惹かれていたのでご提案です。
    • good
    • 1

はじめまして。

拙い知見と経験ですがよろしくお願いします。長文スミマセン。

500円ぐらいのイイ感じのシャープペンシル・・・

私見と経験からあげるのはこの3本(実売でちょっと500円オーバーですが・・・)

(1)ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BA%E3%82%93%E3%81 …

1986年に生まれたペンで、私の学生時代にも出てすぐ購入し使用経験があります。他数社使ったのですが、お値段に対する書きやすさではダントツで良かった1本です。本当に好きなのはこれではないけど今も当時モノ手元で大事にしてます。
鉛筆程度の太さなのですが、だれが握っても案外馴染みます。そしてしっかり文字も線も引けます(元々は製図用のプロ道具)。余計な参考ですが・・・
http://pentel.blog.jp/archives/10412223.html

(2)ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013NH …

こちらは(1)の後に発売されたペンです。製図に使う人もいるようですが、本来一般の文字や数学物理等の勉学には個人的にこちらが向くかも?と思ってます。殆ど好みです。
理由はペン先が一体で書き味がガッチリして扱いも楽な事((1)はペン先が分割になっていて、多少しなりがある感じ?ここは個人の感覚)。若干(1)より太めのにぎりですが、滑り止めのイボイボが案外馴染みます。
学生時代にも友人が文系・理系問わず結構買ってました。大学時代はノートはこのペン、線を引く製図は(1)で使い分けの人もいました。それと主観ですがオトコならではのカッコイイのツボ?もあります。カッコイイ理由はこちらネ。
http://pentel.blog.jp/archives/2482523.html

(3)ロッドリング500
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001A1PORW/re …

これは安く購入できても1000円に近くなるので除外と思います。ただ握りにゴムが無い分サラッと握りやすいです。プロの製図用ですがノート取りも良好でok。

お値段含めのおすすめは(1)か(2)のどちらかが多分主観ですが選択になるかなと思います。(3)は書き味が良いのですが、一方でペン先の筒の部分が落としたりすると曲がったり折れたりしやすい傾向・経験です(その分しなりで書きやすくも思ってます)。タフで長持ちも(2)>(1)>(3)で.しょう。

愚例ですが子供(女子)も中学2年から(1)、高校2年から(2)です。無くしちゃったのが切り換えの原因ですが、女の子なのでカラフルじゃなくどうかと思ったのですけど、自前の手持ちで再度(1)と(2)を使わせたら結局(2)を取られました(^_^;)
試しに自分の他のペンと比べても軽さやにぎり、書きやすさ含めぺんてるが一番合うらしく、大学2年の今も試験やノート取りは継続で使ってます。

それと、個人的にはルックス含めなら(2)がお勧めですが、もしお相手の使用中のペンの握り部分が樹脂などの柔らかめのタイプが好みなら(2)、固い方が好きなら(1)かな。知る人は(1)のプロ志向は当然わかります。無理やり敢えて言えるのはこのぐらい。主観は正直どっちも大丈夫ではと思います。でも何となくあえて(2)かな・・・。

どこかまとまりつかなくなりましたが、(2)>(1)のイメージで・・・お小遣いの関係もあっていかがかと思いましたが、この値段で本質を知るのは後々の良い経験となると思いましたので・・・(学生当時の自分がそうでした)

長文愚答 参考になれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
少し高めですが検討してみようと思います。
自分用にもいつか買いたいと思ったり。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/05 13:43

ぺんてる スマッシュ というシャープペンシルが個人的にかなりオススメです。


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BA%E3%82%93%E3%81 …

このシャーペンはもう10年ほど使っており、買い替え無しの現役です。

自分の中では本物の使い続ける価値のあるシャープペンシルです。

価格的にももっと高価なものも使いましたが使い続けているのはこれだけです。

細身でモノ自体が軽すぎず、バランスがいいので長期間の執筆?も疲れにくい。

値段も安い。ほぼ予算通り。


少し重い考えかもしれませんが、個人的にプレゼントは一過性の流行りモノよりしっかりとした本物のほうがいいかななんて思います。

そこらに売っているものでも気持ちを込めれば良いと思いますが、どうせならよりしっかりとしたものに気持ちを込めて....と。


難点は店舗では手に入れにくい。

ネット上にはいくらでもあるのですが、店舗ではあまり見たことがありません。

大きめの店舗に電話等で問い合わせるとか。

取り寄せなんかもしれくれるといいですが。

店舗だと価格が少し上がってしまうかもしれません。


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonだと元の値段より安めですね…
確かにしっかりした物の方がいいですね(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/05 13:46

0.3のpilotかな?


数字書くときとか
細い字書くときにいいです。

シンプルなデザインなので
いいです。

ただ、シャーシンは高いです 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.3のpilot…S3とかでしょうか?
値段も安めでいいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/05 13:47

やっぱり「クルトガ」じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにクルトガは定番ですね。
まあでもせっかくなので違うのもいいかなあ、と。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/05 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!