プロが教えるわが家の防犯対策術!

9日に友達と会います。

その友達は愛知県です。 
私は東京です。

そこで、一つの問題が生まれました。愛知の友達が切符の買い方(新幹線)が分からないというのです。

私は、「じゃあ、東京で買って郵便で送る」って言ってしまいました。

質問です。

東京で切符を買うけど、名古屋から東京に向かう新幹線の切符は買えるのでしょうか??

本当に困ってます。教えて下さい。

A 回答 (2件)

買うことは可能ですが、輸送にかかる時間を考慮しないと、買ったはいいが、切符が届かず、お友達が来られないという悲劇も想定されます。

8/5中に購入→当日に速達(できれば、有価証券なので、書留の方が間違いない)で相手に送る→遅くとも8/7に到着、で、9日の乗車前には切符がお友達の手元に届きます。

なぜ2日前にしたかというと、9日当日では間に合わないのはわかると思いますが、受取ミスが発生しないとも限らないのであえて2日の余裕を持ったということです。

いずれにせよ、8/5購入、購入後すぐに発送で、確実に相手の手元に行くことでしょう。
    • 0

買えます。

買う場所が分からなければ、駅の「みどりの窓口」に行けば、買えます。
    • 0