プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中性洗剤のエマールってありますよね
洗濯したあと、においがすごいのこる気がするのですが
私だけでしょうか?
部屋干しするともう部屋中くさいし、
かわいてからもにおいが残っている気がします
中性洗剤はとても便利なのですが、
ちょっと苦手なにおいです…
普通のアタックとかアルカリ性洗剤ってこんなににおいは
残らないと思うのですが、気になるのは私だけでしょうか??
アクロンにしたら変わるのでしょうか?

A 回答 (7件)

以前アクロンよりちょっと安かったのでエマールを使っていました。


現在はアクロンを使っています。

理由ははやりにおいです。
前から気になってはいたのですが、シーズンが終わってエマールで洗って押入れに収納し、また季節がきたので取り出してみると・・・まだにおいがプンプンしていたんです。
ここまでにおいがきついとにちょっとなぁと思いエマールを使うのはやめました。

アクロンはほのかににおうぐらいです。
ただし、香りは個人の好みが大きいと思うのでusausagiさんに合うかどうかは分かりませんが・・・
少なくともエマールよりはいいと私は判断して使っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。アクロンの方がほのかなんですね…今度トライしてみます。

お礼日時:2004/06/21 01:29

私は「エマール」の匂いが好きな方です。

と、言うより大好きで愛用しています。
こんなにみなさんがエマールの匂いが嫌いだったとは思ってもみなかったです。私の鼻がおかしいのかと考えさせられました。(ちょっとショック(T_T))

みなさん、規定量を正しく測って入れているんですよねぇ。ものすごく匂いが気になるんですよね。
う~ん・・・すすぎをする時に注水をしてみてはいかがでしょうか?我が家の洗濯機機能(全自動)は、すすぎをする時に注水を0回~2回まで選択することが出来ます。もちろん二層式であればすすぎの時にジャバジャバ水を出しっぱなしにすればOKです。

これで少しは防げないでしょうかねぇ。

あ~~~しかし、ショックでしたねぇ。(しつこい??)
そんなに嫌な人が多いのであれば、それを着ている私は悪臭を漂わせていたということになりますよね。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。流水ですすいでもにおいが残るみたいです。悪臭までは行きませんけど…。気に入っていらっしゃってるのにすみません…。

お礼日時:2004/06/21 01:33

エマール愛用(?)してます。


近所のドラックストアで詰め替えを安いときはとても安く売ってるので(笑)。
においについてはあまり気になりません。
先日気づいたのですが、私は指定されているよりもかなり少ない量で洗っていたようです。
でも汚れ落ちや、洗い上がりに不満はありません。
においが気になる方は量を減らしてみてはいかがでしょう。半分くらいでも十分でした。もちろん、汚れのひどいものはエマールでは洗いませんが。
あくまで個人的意見でメーカーにとっては迷惑でしょうけど。
柔軟材のフレアも、指定どおりの量だとにおいがきつく感じるので少なめに入れています。(エマールとフレアは併用しませんが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。洗剤って最適の量が表示してあるので、少ないと汚れがやっぱり落ちていないようです。繊維系の研究やってる友人が言っていました…。安く売ってるのが魅力なんですけどねー。

お礼日時:2004/06/21 01:32

私もエマールのにおいは気になります。

そこで、普通の洗剤(アタックなど)で洗えないものは、サンスターから出ているドライアップという製品を使っています。こちらもにおいはあるのですが、私にはエマールほどは気になりません。エマールよりは少しお値段高めですが、洗い上がりもよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。スーパーでドライアップみました・・・が高いですねー。3倍位していたのでちょっと躊躇してしまいました。

お礼日時:2004/06/21 01:30

この間、エマールが切れて、アクロンに代えましたが、やっぱりにおいが残ります。



本当に落ちてるの?と心配してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。やっぱり気になりますよねー。確かに洗剤が残ってるみたいですね…。

お礼日時:2004/06/21 01:28

においきついです


 
>かわいてからもにおいが残っている気が

実際残っていると思います
 それに 着ていても 匂ってきます。

 アクロンは知りませんが 同じライオンの
中性系 コットンカジュアルも
においきついです。
 それもなぜか似たようなにおいがします。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。コットンカジュアル、使ったことありませんが、においきついのですね…なんででしょう。

お礼日時:2004/06/21 01:28

私もエマールのにおいって気になります。


外で干しても衣類ににおいが残ってますよね。
部屋の中に2、3枚、エマールで洗ったものを干すと
むせ返るようなにおいになってしまうし・・・。
ただドライものを洗える洗剤ってエマールしか使ったことがないので
他のものについてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。やっぱり気になりますよねー。他にもいらっしゃって安心しました。

お礼日時:2004/06/21 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!