プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとってニュースってなんですか?論文の参考にさせていただきたいので
個人的な意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ニュースとは、報道として考えるなら事件・事象の事実(真実)を報せてくれる情報。



そして受けた側の自分にとっては、様々な判断の要素・情報。しかし、判断は報道の受け売りではなく、自ら理解し、分析し、責任を持って判断されるべきものでないといけないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 12:09

テレビとか新聞のニュースは、他の人が言葉どおり北東西南を巡って得た情報とか知識を簡単に入手できる為、有効な伝達手段と思います。


それの有益無益は個人の判断による事が出来ますので、物の考え方という方向にも活用できます。
また脳の神経細胞の減少を防ぐ事も出来ます。
    • good
    • 0

ある時間的および空間的な制約を前提とした


「誰かの利益」を反映したもの(例、民放テレビでは
現在の、国内視聴者およびスポンサー)。
    • good
    • 0

知る権利の基に、言論の自由などを含めて、公共の福祉の為、社会的に共有すべきもの。

かな???
    • good
    • 0

個人的な意見でいいなら、


「新しい情報」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一言でいうならNEW+Sで新しい情報ですね。

お礼日時:2001/06/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!