アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供を欲しいと思わない男性の心理は何か?

私は女性が自分の子を妊娠すること自体、気持ち悪いです。
女性の顔を見ると、気持ち悪い。
 オマンコを見るのも気持ち悪いです。



閲覧数:集計中 回

A 回答 (16件中1~10件)

あの、補足要求なのですが、この質問ってアンケートみたいなものではないのですか?



自分の子供を欲しいとは思ってない男性の心理について聞いてのだと判断して、自分の事をモデルにしましたけど・・・

その他の回答者様方は、どういう訳か、質問者さん自身の心理について焦点を当てて考察ししていたりしてて、本来の意図と違うじゃんじゃないかと思ったのですが。。。

別に私が正統派だと気取る訳じゃありません。ただ私の視点の方が間違ってるとしたら、若干負に落ちないというか。
せめて、他の人と同じだけ評価支持があってもいいと思っちゃう。

余談が過ぎたけれど一応
一般的な男の傾向で、子供を欲しいと思わない理由を推測してみました。

やっぱり、第一位は、「自由が欲しい」じゃないですかね。
ちんこはブラブラしてるし自由ですから、まるで浮気するかの為にあるかの様です

第二位は「経済的な問題」
非正規労働者は全体の凡そ4割、いつでも使い捨て可能か、あるいはスキルアップが難しい様な仕事しかない場合。
昔は7割くらいが正社員だったらいいですが、相対的に見て、現状の立場に不安を抱えてる人は多そうです。
自分の子供に苦労して欲しくないので、子供は作らない。というか結婚しない。

第3位「少子高齢化」
これも経済問題の括りですが、未来系の不安要素が前世代より強い。その不安を肯定せずに説教する流れもあるから、生きずらさを感じる男は少なくない。うつ病が多くて当たり前で、でなければ自殺者年3万人の説明がつかない。
その一方でやはり悪の存在。旧世代の凝り固まった価値観から若者に憎悪を生ませるとして、犯罪率の増加は危惧される

現在レイプ被害者は年間1万人は存在するとされてる。些細な痴漢とか含めたら200万件。
殺人などの凶悪事件は減ってきてるものの、放火、通り魔など快楽系、他、窃盗等の経済に関するものは増えてきてる傾向にある。

超底辺の経済弱者なら、なんとなく↑の流れは肌で感じると思う。虐げられると、自分の罪は許されて当たり前かの様に思ってしまって、つい言葉が悪くなたりするし、その狂気がエスカレートしてしまえば、いわば通り魔などの快楽犯の心理に一部共通してくるといえる。


いずれにせよ
実際に自分の子供を欲しくない等と思う男は存在しないと思う。

(๑´ڡ`๑)パパー! 遊ぼうよ~w」と慕ってくれて、一緒に遊園地行ったり、楽しそうです。甘やかしてる限り決して自分を裏切る事はないだろう従順性は、人として保護欲を擽る、愛欲みたいなものではなかろうか

結局は
様々な問題が解決されれば、やはり自分の子供を欲しいと思う傾向も女の様にあるのではないかと。
浮気は許さなくてもいいと思うけど

特に男の場合、自己のレイプ願望や浮気の願望を知ってるからこそ、自身のしでかす過ちリスクを想定して、また子供が罪人なりえる事を想定して結婚を正当化できないものだと思う。
リアルでは、こういう悪意は、なかなか女の人に伝えれれない。
だから、なのか、知識共有できてなくて、この様なカオスな解答欄になってるのかも・・・


それにしても、女性陣のヒステリックなリアクションには驚きました。
必死で自分の家庭の正当性、存在価値を主張しようとしたり、自身の人生に欲求不満ありまくることを主張しつつ、まるで子供を産むのが善かの様な解釈してる。

不幸ならば生まれてこなければ良かったと、素直に認めればいいのにと思いました。

自身が不幸であるのなら、この世界には不幸になる要因が隠されてる訳だから、少なくとも産むのを善とするのは罪深いと思う。自分の子供が不幸になる可能性について、親は事実上責任を取りきれない社会なのだから
私はそれを体で悟ってるからこそ子供を産むことは応援できないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 06:53

なぜって聞かれてもですね


私は私自身が尊敬できないですから。
イロイロ理由はあるけれど、最近だと
政治家目指そうとして途中で挫折して、そのまま諦めちゃってるところとか嫌いですね。

基本的には私は私以上に他人が尊敬できなくて、いや、むしろ尊敬できないっていうより信用できないってのが正確で…

要するに、「だからこそ、そうなってる。」としか言えない気分です。

結論的には前向きに生きても大丈夫な世界だったなら、子供が欲しくなる可能性はあるのかもしれない。

でも、それもあくまで養子とかでですけどね。物理的な問題で「大丈夫な世界」がこの地球に実際に作られる事はありえないでしょうから、

子供を作る行為は愚かな行為としか思えない。というか作る人を軽蔑する。
    • good
    • 0

もう一個



「自分が尊敬できない」

この回答への補足

補足
正しくビンゴです。

では、なぜそう思われたのでしょうか?

補足日時:2014/08/21 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:48

No.11です。


補足拝見しました。
家族や親類の女を女代表として捉えたら、そりゃ女性に愛らしさなんて見いだせなくて当然ですよ。傲慢でわがままですよ、家庭の中では。というか、家族の女なんて女ではない。

私はどうしたら父親を傷つけられるだろうか、それだけを考えて大人になりました。父親と同じ血が流れている自分を呪いました。
そして、優しい人、当たり前のように他人を思いやれる人に出会う度に、あんな親に育てられた自分はやっぱり欠陥人間だと。まっすぐに育てられた人が羨ましくて仕方なかったです。辛く苦しい思いをしなくても生きていける人が。

もう、解放してあげてもいいんじゃないですか、自分を。家族を切り捨てる事に罪悪感を感じる必要はないと思います。そうしなきゃ、辛くて生きていけないでしょう。
女性に対する嫌悪感については、また次の段階で考えればいいですよ。

質問者様は変人なんじゃなくて、家族に恵まれなかったかわいそうな人です。
大嫌いな家族のせいで自分の人生棒にふるなんて、ナンセンスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は残念な人生でした。

お礼日時:2014/08/26 06:54

No.5 です。

補足頂き有難うございました。

>親戚からは長年に渡って「頼りない!自分で何もできないダメ人間。 しっかりした女性にケツを掘られろ。補助してくれる女性がいないとお前は生きていけない。お前ひとりでは何一つできないできないできない」

かなり残念な親戚や親御さんに囲まれ、一種の精神的な虐待を受け続けたようですね。

>親や親戚から褒めれた記憶はゼロです。

私の親は「親戚づきあいお断り」の偏った考えを持っていたので、親戚からけなされるとか褒められることはゼロでしたが、親からは、怒られた記憶しかありません。
今はやりの「ほめて育てる」教育は一切してもらえなかったですし、私の頃の親の多くが「子供を叩いて育てる」時代でしたから、それほど珍しかったわけではないです。

> 一方、ダメ人間扱いなどネガティブ発言は涙がこぼれる程にこれまでずっとありました。
正直、今の現状は何も自信が持てませんし毎日が面白くありません。

32歳なら、親や親戚と縁を切って自立した生活を営めばよいのではないでしょうか。
子供にとって親を選ぶことはできません。取り替えることもできません。でも子供の方から離れることはできます。親と連絡をとっていない、という大人は結構います。(私も母親とは1年以上会っていません)

過去に執着していつまでも過去を悔やんでいても、自分の人生がそれだけで終わってしまいます。
自分にとって楽しいことを考えて、有意義な人生を送ることに考えを集中したら、新しい世界が開けるのではないでしょうか。

>女性も、親戚も信用せず頼ることなく生きていきたいです。

親戚なんか信用しなくたって、所詮「赤の他人以下」の存在で十分です。関わりを持つ必要なんかありません。私など、親戚なんか誰ひとり幼い頃から会ったことがないですよ。私がけんかをしたわけではなく、親が付き合いを避けていたからですが、何も不都合はありませんでした。

女性が信用できない、というのは、ちょっと奇妙な感じがします。
男性でもあなたのお父様のようにとんでもない方(?)もいらっしゃれば、信頼できる男性だっていますでしょう?
女性を全て一括りにして「信用できない」というのは、何だかあなたのおかしな親戚やお父様と同様に、とんでもない人?に感じます。
親戚やお父様を軽蔑するなら、彼らから吹き込まれたマイナスの情報は全て何も信用できないのではないでしょうか?
逆に、「女性は信用できない」というなら、そのような情報をあなたに吹き込んだ親戚やお父様の言い分は信用できる、ということになりますよ。

あなたのお父様やご親戚は大変残念な方々であり、でももう成人して自由な生活を営めるの立場なのですから、親離れしてへんな教育を打ち消すべく、新しい人生を自分の手で切り開いていくべきです。

私も女ですが、この質問での回答者の女性らしき方々、皆さん、親身になってお答えいただいていると思いますよ。一度もお会いしたことないのに・・・・。
男性も女性も色々な人がいます。いい人も悪い人も、美しい心を持つ人も、意地悪な人も・・・・。
過去の妙な家族や親戚は全て捨てて、頑張って、ちゃんと独立した考えを持つ「大人」になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:49

親が嫌い、憎い、許せない、でいいんじゃないですか?


原因はそれひとつなのに、全てを混同してこじつけて、無理やり複雑な問題にしたいように見えますが。
複雑な問題を抱えてるんだから、32歳童貞で人生が楽しくなくても仕方ないんだって言いたいみたい。
殴りたいほど女性が嫌いにも関わらず妊娠させる事を想像しているのも、矛盾してると思います。
そんなに嫌いなら、親も親戚も女も全て切り捨てて自由に好きな事をして生きればいいじゃないですか。

私は女ですが同じ事を父親に言われて育ちましたよ。女は何してもだめだ、子供を産んで男に養われてればそれでいいんだと。罵倒と暴力と共に。
私も今が生きづらいのは父親のせいだと思う気持ちでいっぱいですが、その気持ちも全て、父親の存在とともに気持ちの中で抹消しました。

この回答への補足

補足

私は男性ですが、女性が男に見えて気持ち悪く感じることがあります。 これって、変人ですか?

女性に対して、かわいい・柔らかい・愛おしいという感情が出ません。
あるのは「強い、逞しい、キツイ言葉を吐き捨てまくる!キツイことを発するのが女の仕事で義務だ。そして、激怒しまくる」とまで思っています。


女性に対して、恐怖心しかありません。

補足日時:2014/08/17 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な方ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 20:54

自分の顔に似て貰っちゃ困るから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 16:54

No.7です。



>モテないことはあまり関係ないです。

大いに関係していると思いますよ。
とても可愛い女性(心が)だっているのですから、そういう女性と多く係わっていれば女性蔑視などくだらない事だと思えるはずです。

>おやじ世代が大嫌い。
おやじ世代の娘である女性が大嫌いです。

ミソジニーのキーワードに「家父長制」があります。

>女性にエラそうに好き放題にモノを言われる事に虫唾が走ります。
女性を殴って殺したいくらい憎いです。

「エラそうに好き放題にモノを言われる事に虫唾が走ります。」これは通常、男女ともに言えることでしょう。
男にだったら言われても構わないのですか?

家父長制については様々に語られておりますが、ここでは家長を絶対的権力者としましょう。
この権力に抗えず屈した質問者様はご自分より社会的に立場の弱い女性に対し怒りの矛先を向けています。

女性の価値を(質問者様のなかで)下げようとも、質問者様の価値は上がりません。

女性が女性らしさを最も表すのが妊娠です。
女性らしさに嫌悪感を持つ質問者様にとっては許せないこととなるでしょうね。


ご自身がネガディブであるので、ネガティブの象徴と(誤った)位置づけされる女性を蔑むことで心の安定を図っているのだと思います。

そのご年齢ですと親の呪縛からは解放されていなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:50

補足読みました、ありがとうございます。



うーん、なんだか困りましたね。
親御さんの教育論が大きく影響していると思われます。やはり家庭は小さな社会で世界でもありますから、影響して当たり前なんですけどそれが悪い方向へ向かってるような気がします。

そもそも何故親御さんからの教育が女性嫌いに繋がるのでしょうか?女性に頼りたくない、頼らず生きていくと仰られてますが、何故質問者様が頼る前提なのでしょう?夫婦とは共に支え合うパートナーであり、2人で家庭を守るものです。まずはその家庭とは何か?から自分の中で解決していかなければいけませんね。恐らく、そこも質問者様の育ってきた環境が影響してるのではないかと思われます。女性云々は後回しです。

ご自身の中で夫婦とは、家庭とは、男性とは、女性とは•••とひとつひとつ考えていきましょう。最初は身近な夫婦を対象に。夫婦も1組ではないから他の身内や近所のご夫婦であったり。次は家庭。また身近な家庭から。次は男性、女性、といった風に、いろんな○○とは?について考えるんです。

するとどうでしょう、同じ存在っていました?いませんよね。いないはずです。だって人は育った環境も考えも違うから、同じっていうのはないんです。恐らく、質問者様が全く違う家庭で育っていたならばまた違った人生だったと思います。違う考えを持てたんですよね。だったら生まれた時点で人生詰んでたのかと、そんなふうには思わないでください。人って変わろうと思って変われるものではないけど、経験や環境の変化から知らぬ間に変わっていたということはありますから。年をとって丸くなっただとか、大きな事故にあって人に感謝するようになっただとか。質問者様も今からちょっとずつ行動にうつしてみてはどうでしょうか。

少なくとも、女性を殴りたいという気持ちもなくなるかもしれませんよ。
世の中の半分は女性です。質問者様を偉そうに指図して不快にさせた女性がいたのかもしれませんが、その女性はその人個人であって女性全体ではありません。不特定多数に危害が及びませんようにご自身のなかで過去のモヤモヤを整理出来たらいいですね。

長くなり申し訳ないです。他にもいろいろといいたいことはあったんですがこれで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:51

ミソジニストではないでしょうか。



女好きだがモテないから女性嫌悪に走る。そして女性憎悪に発展する。

僕は友人からミソジニーではないかと言われましたが、性格の悪い女が嫌いなだけです。

この回答への補足

補足

モテないことはあまり関係ないです。
おやじ世代が大嫌い。
おやじ世代の娘である女性が大嫌いです。

女性にエラそうに好き放題にモノを言われる事に虫唾が走ります。
女性を殴って殺したいくらい憎いです。

補足日時:2014/08/12 06:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!