プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供を欲しいと思わない男性の心理は何か?

私は女性が自分の子を妊娠すること自体、気持ち悪いです。
女性の顔を見ると、気持ち悪い。
 オマンコを見るのも気持ち悪いです。



閲覧数:集計中 回

A 回答 (16件中11~16件)

>自分の子供を欲しいと思わない男性の心理は何か?


うーん。それって自分のことですか?
30代童貞とのことですので、わざわざこの場で追記するということは何かトラウマでもあるのかなと。まぁ、子どもってかわいいですよ。と言いたいところなんですが、子ども以前にパートナー探しからですよね。


>私は女性が自分の子を妊娠すること自体、気持ち悪いです。
これもまたうーん、ですね。
困りましたね。私も親ですので、正直気持ち悪いなんていわれる筋合いない!といいたいところなんですが。親御さまからのトラウマ的なものがあられるようですし、言葉を選んでしまいますね。


とにかく、そのトラウマやコンプレックスなどが他人に向かないことを祈ってます。

この回答への補足

補足

自分自身のことです。
父親からの心理的、精神的虐待で脅え今もトラウマに悩んでいます。
また、家系的に反骨精神など根性、気力で乗り越えろ、
何を言われても流せ、怯むな、言い返せ、できなければ女の腐った野郎だバカ野郎と根性論ばかりいう家系なので疲れました。

補足日時:2014/08/12 07:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:52

心理というのかわかりませんが、育てられた環境、つまり親の育て方、考え方が、少なからず影響していると思います。



私の夫もあまり子供を欲しいと思わないようです。
彼と7年間生活をともにしていてわかったことは、夫の場合ですが、母親の影響を強く受けています。
父親のことを嫌い、「母大好きのマザコン男」です。(本人は否定します)

その大好きな彼の母親は、「子供を産み、育てるお母さんはかわいそう」という考えです。
なので、夫も、「うちの母親は子供3人も育てるのに自分の人生を犠牲にして可哀想、子供のいないお前は幸せだ」と言います。
このような考え方なので、子供を欲しくない夫は、私と結婚してさっさと子作りをあきらめたのだ(飽きたのだ)と思います。

女性が自分の子供を産み、育てることは、女性にとってかけがえのない大きな幸せです。
しかし、夫の母親は、自分で子供を3人産んでおきながらそのように言います。
自分の子供を育てることが可哀想、という考えなら、なぜ子供を3人も生んだのか?と思いますが、大好きな母親がそのように言うので夫は「子供がいる女性は可哀想」⇒「だからおれは子供などほしくない」⇒「子供がいないお前は幸せだ」と、かなり歪んでいます。
この点以外は大きな問題はないので離婚にいたっていませんが、私にとってはかなり悲しい問題です。
夫は結婚するべきではなかったのではないかと思うこともあります。

さて、上記の我が夫と全く同じではないと思いますが、質問者さまの場合も親御さんの考え方や育て方の影響を受けているのではないでしょうか。

この回答への補足

特に、32歳男性である私自身は親戚からは長年に渡って
「頼りない!自分で何もできないダメ人間。 しっかりした女性にケツを掘られろ。
 補助してくれる女性がいないとお前は生きていけない。お前ひとりでは何一つできないできないできない」

長文になりましたが、親や親戚から褒めれた記憶はゼロです。
一方、ダメ人間扱いなどネガティブ発言は涙がこぼれる程にこれまでずっとありました。
正直、今の現状は何も自信が持てませんし毎日が面白くありません。

女性も、親戚も信用せず頼ることなく生きていきたいです。

補足日時:2014/08/14 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:52

くだらない親を越えることです。

生まれを育ちで覆すことです。幸せに親に育てられているヒトを娶ると可能です。

この回答への補足

良い考えかもしれませんね。
しかし、私は女性に頼らずに生きていきたいです。

父親に言われたことがショックで女性不信とトラウマを抱えています。

「お前みたいな頼りない男は気の強い女男の女性に鞭でたたかれて支配された方が良い。ケツの皮がむけようが
世の中うまく回るんだ。」

「貴様の人生は終わっているんだ!諦めろ!ボケだら!」と
コテンパンにされて精神的に疲れた。

補足日時:2014/08/12 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:53

あなたが、



>私は女性が自分の子を妊娠すること自体、気持ち悪いです。

と考えることと、
タイトルの

>自分の子供を欲しいと思わない男性の心理は何か?

というのはまったく別の話?
それとも、あなた自身の事を第三者が分析せよと???

もしそうなら、完全なる

『自己否定』

でしょうね。。。

この回答への補足

補足

自分の顔写真をペンで突き刺して、自らの顔をぐちゃぐちゃにするのが楽しいです。
毎日、自己嫌悪に陥っています。

補足日時:2014/08/14 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全なる自己否定。
的を得たコメントです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 22:15

犯罪率がいまだ0にならないから。


自殺者が年3万と多すぎるから
4人に1の割合で子供が下ろされるから
交通死亡事故が年1万とは多すぎるから
地球が温暖化してるから、
自分の親が地獄をくれたから。
社会が地獄をくれたから
重度ではないが障害者が20人に一人の割合で生まれるから
少子化で不景気してくから
自分より年上の尊敬すべき世代が誰一人として愛せないから
宗教信仰と難民救済を天秤にかけたら、難民が常に見捨てられた存在になるから
生まれた子供も肉を食べてしまうから
病気があるから


挙げたらきりがない。
生まれて、どんなにいい事があっても、結局死ぬ。
私の周囲の人間は苦しんで死んだ人しかいないから、ついネガティブになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 08:53

 少なくとも、あなたの親の子として生きて来たことが、気持ちよくないってことでしょうね。

この回答への補足

補足

全くもってその通りです。
では、今後私はどんな気持ちを持って生きていくことが望ましいでしょうか?

32歳、独身男性 童貞の会社員です。

補足日時:2014/08/11 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通りです。

お礼日時:2014/09/20 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!