プロが教えるわが家の防犯対策術!

へこんだ時などに聴いて、元気を出す”応援ソング”
誰しも一曲くらいはあるのではないですか?^^

それの食verです(^^)

御自身が、へこんだり、原点を思い出すために食し、明日への活力にする食べ物(米以外)

何ですか?


例〉私は・・・

「ほうれん草のソテー」です。

若い頃貧乏してた時、一日一食しか食えず、丼飯に”ほうれん草”のっけて食べてました。
まぁ、米とほうれん草買えて、ガス代払えてるわけだから真の貧乏じゃないかもですけど^^;

ちなみに、汚い話で恐縮ですがトイレ行くと毎回緑色でした(笑)


※お礼は遅くなるかもしれません<(_ _)>

A 回答 (11件中1~10件)

chachaさんこんにちは!



トンカツです。

濃厚ソースたっぷりかけてビールで流し込みます!

これ最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebi-senbeiさん、こんばんは!

おっ!トンカツですか(^^)
これぞまさに明日への活力!

個人的には、トンカツ(ロース)の端っこの部分の脂身がアツアツのうちに、辛子のみで「ガブっ!」脂身がジュワ~♪
で、すかさずビールをグビグビ~・・・「プハァ~ッ♪」

最高ですね(^^)
明日も頑張るぞ~!って(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 00:39

こんばんは。



ナイス方言 !!!!!!
(o^^o)アハッ♪

(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ
「応援食」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

残念ながら今日は惨敗ですorz

ちなみに、あの方言はほぼデタラメですからね(笑)

oooさん、せめて追加風か補足風に書いて貰えると、
お礼がしやすく助かるっス(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 17:27

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「奢りはせん、奢りはせんぞー!!」( ゜д゜)/
「いきなり何言ってんの!?」ヾ(゜д゜ )
「キャバクラ奢って、とか言われたもんで!」( ゜д゜)/
「まあ、つき合いとかでそういう器量も必要かと!」ヾ(゜д゜ )
「仕事関係じゃねーし!」( ゜д゜)/
「じゃあ、別に奢らなくてもいいけど!」ヾ(゜д゜ )
「このお金で、エロいフィギュア買うんだい!!」( ゜д゜)/
「お前はお前で、使い道を考えろよ!」ヾ(゜д゜ )

※やっぱり、カツ丼ですかね。
最近、こってりのとんこつラーメンを受けつけなくなってきて、
自分へのごほうび的な意味が薄れつつあります…。
元々外食をあまりしない質で、よく行くお店も閉店したりして、
外で食べるというと、今は、カツ丼くらいしかなくて…。

「逆に、元気なくなってる気がしますが…」(;^ ^)ゞ

家では、たま~にスナック菓子を買い込んできて、
一人飲み会みたいなことをします。
〆のラーメンは…、即席麺を砕いてバリボリと食べます。

「それはやめろと言ってるだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「でも、僕の原点なので…」(;^ ^)ゞ
「何の原点だよ!?」ヾ(゜д゜ )

極貧までは行きませんが、貧しいのには変わりなくて、
安いものでもおいしいと思える自分がお得な気がします…。

「微ミョーにネガティブだな!」ヾ(゜д゜ )
「贅沢な食べ物は口に合わないので…」(;^ ^)ゞ
「とことん貧乏性か!!」ヾ(゜д゜ )
「でも、たまには美味しいもの食べたい…」(;^ ^)ゞ
「なら、ガンプラとかフィギュアとか買うなよ!!」ヾ(゜д゜ )

あ、あと、知人の家に行くと、喫茶店の余り物を
頂けることがって、ケーキはとくに美味しいです…。

「甘~い!!」( ゜д゜)/
「だから体重減らないんか!?」ヾ(゜д゜ )
「いや、全部食べると喜ばれるから…」(;^ ^)ゞ
「無理に食わなくていいんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

あ、そうそう、田舎にキャバクラはないけど、
飲み屋なら何軒かありますよ…。
そういう「お姉さん」のいる店でよければ…。

「元気なくすわ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんにちは」( ゜c゜)∧(゜c゜ )

〉奢りはせん、奢りはせんぞー!!

「なにぃ!じゃ俺が奢る!!」( ゜c゜)/
「いや、俺が奢る!!」(゜c゜ )/
「俺も奢る!!」( ゜д゜)/
「じゃ、俺も!!」ヾ(゜д゜ )
「どうぞどうぞ!!」( ゜д゜)( ゜c゜)(゜c゜ )

いっぱい稼いでるんだからキャバクラ奢ってくださいよ~♪
エロいフィギュアは私が粘土で作ってあげますって!
一休さんのさよちゃんのエロフィギュアでいいっすか?

「捕まるぞ!!」ヾ(゜д゜ )


おっ!丼の王様”かつ丼”ですか(^^)
ちなみに、食べ方は縦に垂直に食べていき、丼内の要塞を崩さないように食べるタイプですか?(笑)
”逆に元気なくなる”とはどういうことでしょ?
腹いっぱい食い過ぎて動けなくなるって感じでしょうか。

私もとんこつラーメン大好きなんですが、最近は塩やしょうゆばかり食べてます。
無意識に選んじゃってますね~^^;

”即席麺砕いて”は私も昔やってました~(笑)
でももう十年くらい御無沙汰ですね。ってか身体壊しますよ^^;

ケーキは私は年3個くらいですねぇ・・・
甘いの食べ過ぎると気持ち悪くなりません?
野菜とかちゃんと摂取してます?夜更かしはダメですよ!

「母ちゃんかっ!!」ヾ(゜д゜ )


そうですか・・・キャバクラはありませんか・・・
「では、合コンをお願いします!!」( ゜c゜)/
「スク水合コンでいきましょう!!」ヾ(゜c゜ )
「我々も海パンで参加するのです!!」( ゜c゜)/
「臨海学校の体でワイワイとカレーとか作りたいです!!」ヾ(゜c゜ )

「ドン引きだわっ!!」ヾ(゜д゜ )

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 14:44

こんにちは



自分応援食ですか~
「焼肉!」ですね。
と、言っても赤身のお肉を2~3枚。
上ミノがイカみたいで大好きです。
時々ホルモン♪あまぁ~くてGooD!
焼き野菜を食べて、、、ひたすら焼酎ロックを呑みます。
これで嫌な事も発散出来て明日の活力になります)^o^(

結構頻繁に行くので(笑)
家焼肉もするし・・・
体重なんて気にしない♪わかちくわかちく~♪←たしか・・ウッピーだかヤッピーみたいな人。

焼肉食べると次の日のおトイレが・・
ニンニク効果でしょうか。。。
ヽ(^。^)ノちょー〇〇イ!(ごめんなさい!)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうです!自分応援食!
そっか~、”自分応援食”って書いた方が分かりやすいですね(^^)

おぉっ!焼肉は外せませんよね♪
上ミノお好きなんて通ですね~(^^)
焼酎はロックで?お強いですね!私は焼酎お湯割りでひたすらホルモン(タレ)です(笑)
そして忘れちゃいけないのが、タン塩!もう大好き♪
家焼肉じゃ、タン買ってないとやる気無し状態です(笑)
そういや以前、このタンネタでB,A頂きましたね。その節はありがとうございました<(_ _)>(笑)

〉わかちくわかちく~♪←たしか・・ウッピーだかヤッピーみたいな人。
ああ~、懐かしいですね~。
でもちょっと間違ってますよ!そのネタは・・・
「しなちくしなちく~♪」のチャッピーさんですよ(^^)
嘘です<(_ _)>(笑)

〉ヽ(^。^)ノちょー〇〇イ!
一瞬、ワチョーイさんのパクリかと思いました(笑)
ってか、分かりますよ~。+アルコールの匂いで結構キツいんスよね^^;(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 22:47

こんにちは。



応援食!・・・なんかとってもいい響きです!・・・応援色・・・やっぱピンクラメや淡いパープルや清楚なオフホワイト透けて・・・じゃない!

原点回帰の食べ物・・・何じゃこらですけど

(1)スーパーカップ・みそ味
徹夜や特急で飯ないぞ~の時、インスタントのカップヌードルもありましたが、若き日の私にはスーパーカップ・味噌が最高の相棒でした。でも、本当はぺヤングヌードルが一番好きでした。コンビニで売っていないところもあって、一番食べたのがスーパーカップでした。ただ、スーパーカップのとんこつ味は美味しいけど今一つ・・・。
余談ですが・・・お店で食べるラーメンはどこでもOKなのですが、自分がどこでも良いぞ~と選べるなら?凄く美味しい塩味タンタンメンが無い限りはほぼ確実で・・・え?っと多くの方が仰るかもしれない・・・お好みもあるのですが・・・長浜ラーメンと天下一品ラーメンです。入社後初めて知った両者です(その前は札幌や喜多方や関東周辺のラーメンは殆ど食べてました)。どちらも未だ止められません。塩や醤油や味噌も選り好みなく大好きで旨い!のですが・・・長浜⇒博多ラーメンも接戦同着で止められない・・・既に20年経過してますが未だ美味しい塩ラーメンと共に大好き最上位で四季問わずパワーの源です・・・(苦笑)

(2)トマト(ジュース含む)
これは日常、特に今の夏バテ時期ですが、食が落ちるとどうしても食べるのが苦痛になるのですが、バテている時もトマト(丸かじりもプチトマトもお料理も)や、最後はトマトジュースか野菜ジュースを飲みます。栄養価が高く、多少の酸味があり冷たいとすっきりで、温かくても甘味が自分には許容範囲で、最悪トマトばかり食べる事もありました。

振り返ると、過去の若い時ちょっと大きなトラブルで3週間近く拘束された事あるのですが、売ってるご飯類がアンパンなどの菓子パンかおにぎりの売れ残り・・・それで、よくトマト(もしくは野菜ジュース)を買ってグビグビ飲んでました。机上だけでなく自分でもあちこち動き汗だくになるので、ポカリ大量摂取より良かったです。宿に戻ってへたばって、酒呑む気力もない時はこればかりでした。
ある仕事で長期の滞在の時、社の他部署の同伴が私の現地入りの時に車で迎えに来てくれて、宿に取り敢えずチェックインしました。すると段ボールとコンビニ袋にトマト数個・・・『必要ならいくらでも手に入りますから~(笑)』
俺に逃げるなとでもいいたいんか(笑)~・・・『○○さん(私)にくたばられたらどうしようもないもんで~(大笑) あ、着替えとか肉とか、生サラダ?料理喰い物の簡単なのは任せて下さいね!』。あんた料理人か?家政婦か?
と言いながら、彼より私が仕事的には遅い分、彼が常駐のワンルームマンションで備蓄していろいろ差し入れしてもらいました。この彼との仕事の時、西日本の重い暑さと湿度、でもエアコンも無いところでしたが、彼とトマトが命綱だったのかもしれません。

ったく・・・泣けるぜ・・・いっちゃ悪いがアンタだって毎日あまり寝てないのに・・・この方とは今もトマト繋がりで(苦笑)・・・先日所要の打ち合わせで顔合せたらペットボトルのトマトジュースくれるとは・・・私より7歳も年下ですがあまりにも気配りや大人すぎです。

昨夜出張から帰ってきて今報告書を書いてるうちに、当時の盆休み無しの突貫作業の修羅場を思い出しました。全くイイ人です。そういう私も、味はともかく?お値頃プチトマトをつまみのようにパクパク喰ってます。

暑き日々ですがご自愛くださいません m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうそう♪私も”オフホワイト”の透け具合が明日への活力に!
よ~し、明日も頑張るぞ~♪ってコラッ!(笑)

〉スーパーカップ・みそ味
あぁ、あの1,5倍とかのですよね?私は1~2度食べた事あります(^^)
なるほど、お若い頃はスーパーカップ食べて腹を満たして・・・ってイメージでしょうか?
違ったらスイマセン<(_ _)>
私もインスタントは若い頃の原点食です。
九州で有名な”うまかっちゃん”て商品です。

〉長浜ラーメンと天下一品ラーメン
長浜ラーメンは”紅ショウガたっぷり”で食べるのが好きです♪
麺が極細なんですよね~。
天下一品は食べたこと無くて・・・。めっさ濃厚なとんこつってイメージなんですが、機会があれば是非食べてみたいです。
関係ないけど、昔はとんこつ以外ラーメンじゃない!って思ってたんですが、
最近じゃ塩とか醤油とかが好みです。
年とともに、とんこつがキツくなってきました^^;

〉トマト(ジュース含む)
あっ!これ私も一緒です♪
私もトマトは一日に半個~一個は食べてます。で、食後には野菜ジュースをコップ一杯。
美味しいし身体にいいですもんね~。リコピンとかいう成分が。
私はトマトのお陰か、ここ数年病院にかかったこと無いんです(^^)

〉○○さん(私)にくたばられたらどうしようもないもんで~(大笑)
あはは(笑)
もしかしたらこの方も、トマト食っときゃ大丈夫!って思いだったのかもですね(^^)

ってか、とっても素敵な仕事仲間ですね。
今でもトマトジュースを?(笑)
関係ないけど、Marennesさんとこの方に、熊本県阿蘇地方のトマトを御馳走したいです。
この時期のはとっても美味しくて、我が家は毎年取り寄せるんですよ(^^)

〉暑き日々ですがご自愛くださいません m(__)m
ありがとうございます。
Marennesさんも御自愛くださいませ<(_ _)>

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 21:25

おはようございます。



2週間に1度、某カフェで食べるミルクレープ。

私の応援食ですねー!
p(・∩・)qガンバレ!

ホントは毎日食べたいけれど。
太っちまうから…。
(;゜;ω;゜;)ぅ゛…
「応援食」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

え?oooどんは、こげなハイカラなもんば食べてるでごわすか?
もしや、こいが今、みやこで流行っちょる”すうぃーつ”ってやつでごわすか?
おいの地元じゃ若者んしは皆”あくまき”って菓子ば食っちょるでごわすよ(^^)

「本当に勘違いされるわっ!!」ヾ(゜д゜ )

すいません。嘘です(笑)

へぇ~毎日食べたいほど?
きっとめっちゃ美味しいんでしょうね~(^^)

毎日暑いですから、”応援食”で夏バテしないように!!
p(・C・)qガンバルデゴワス!

回答ありがとうございました。



あっ!今週、競馬で当てたらおじさんがこれ奢ってあげるでごわす~♪
携帯の電源は常にONで!!

「そのネタは2度目!!」ヾ(゜д゜ )

お礼日時:2014/08/15 00:23

応援食?



んー?

「素うどん」+「塩のきいた梅干のおにぎり」

熱が出て寝込んだとき、食欲はないんですが、この2品だけは食べられました

勝手に「これで治る」とおまじないをかけられていたんです

たぶん、うどんが好きだったから作ってくれたんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

身体が弱ってる時って、食うのもキツイですよね~^^;
うどんとか消化にもいいから私も体調悪い時には重宝します♪

で?好きなうどんに?おまじないを?

キャ~♪micihyoさんってばラヴラヴボンバーじゃないっすか~♪
「勝手に…」とか言っちゃって~(*^_^*)グヘヘ~♪

失礼しました<(_ _)>(笑)

素敵な”応援食”のお話ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 23:45

こんにちは(^-^)。



私の場合は、巻き寿司です。
子供の頃、夏祭りや秋祭りに
母親が手作りしてくれました。
今はお祭りに実家に帰ることも
滅多に出来なくなりましたけど、
巻き寿司を食べるとき
今の自分があるのは
両親のおかげだなぁとつくづく思います。
若い頃はそんなことはあまり思わなかったような
気がしますが、
私もそれだけ年をとったということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おおっ!巻き寿司ですか(^^)

〉巻き寿司を食べるとき
〉今の自分があるのは両親のおかげだなぁとつくづく思います。

御両親への感謝の気持ちを思い出させると共に、
御自身を発奮させる”応援食”ってイメージでしょうか。

でも手作りで巻き寿司作ってくれるなんて、優しいお母様ですね(^^)

関係ないけど・・・
頂いた回答拝見して、パッと思い出しました。
母ちゃんがいっつも作ってくれた”焼うどん”です。
たいしてウマくかったんですけどね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 20:56

すみません、訂正です。



調べたら、上州ラーメン風っ子大将、閉店ではなく休業だそうで、二代目がまた別の場所で始めるとの事。雷ラーメン、また食えるようです!

グンマーにお越しの際は是非ご賞味下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グンマーに行ったら必ず食べてみます♪

関係ないけど・・・
食べログで調べたんですが、メニューの「九州ラーメン」
これって、こっちで言う”チャンポン”じゃないっすか!多分^^;
これが九州のラーメンのスタンダードじゃないっすよ!

一応念のために・・・(笑)

お礼日時:2014/08/13 23:54

こんばんわ♪



応援食ですか・・・思い当たるのは、「上州ラーメン風っ子大将」って生まれ育った町のラーメン屋の、ラーメンの名前忘れたけど1,500円くらいするやつを、若い頃頑張った自分へのご褒美で食べてました。

子供の頃、ラーメン屋と言ったらここ!だったんですけど、先日マスターが亡くなって6月に閉店すると聞いて、最後の食べ納めに、久しぶりに行きました。

写真はその時食べた「雷ラーメン」。これが全国の激辛ラーメンの元祖なんだそうですよw 濃厚な味噌や山芋などを使った健康を応援食なんですけど、もう食べる事はできません・・・
「応援食」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

頂いた回答拝見して、昔の記憶が蘇りました!
そういや私も若い頃、頑張った時のご褒美食がありました~。
近所の焼肉屋の「焼肉ランチ(1,000円)です!久しぶりに食いてぇ~(^^)

へぇ~、mikasaさんはラーメンが応援食でしたか。
ってか1500円のラーメンって凄いっすね。聞いたこと無いっすよ(笑)
貼り付け頂いた「雷ラーメン」はそれじゃないんですよね?
1500円のはもう無かったんでしょうね。

ってかこの白い棒状のが山芋ですか?
この山芋が群馬の雷をイメージしてるんですね。
で、激辛・・・この色具合、めっさ辛そう^^;

追加回答も拝見しましたが、
思い出の店がなくならなくて良かったですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!