アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買ったスイカの苗を植えました。
今花が咲いてるんですが、ほっといても実が成ると思ってました。受粉は必要ですか?今年初めてスイカをつくります。分からないことばかりです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考までに



すいかの受粉【写真あり】
http://www.vegefund.com/panfu/suika/suika.htm

家庭菜園のコツ
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/jp/agricultu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!分かりやすいです!!
文字で説明されてもちょっと理解しにくいのですが
写真付きなので最高に分かりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 20:48

こんばんは。


自然受粉は、蜂や蝶を待たなければいけませんが、人間が受粉させると待つことはないし、受粉できたのか心配になることもありません。
人間が手伝ったものと、虫にお任せしたものと、印をつけて比較するのも楽しいかもしれませんね。

美味しいスイカができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較するっていうのは面白いですね。
今年初めてなんで、とりあえず実をつけることしか
考えてませんでした(>_<)
今年成功したら来年挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!