アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます。
しょうもない愚痴になるかもしれませんがご意見頂きたく思います。

私は最近付き合い始めた彼氏が居ます。
彼は仕事の付き合いやプライベートでもお酒を飲む事が多く、私も承知していたつもりでしたが…
昨日はお互い別々に飲み会が入り、LINEにて9時半ぐらいまで連絡が取れていました。
私は夜中12時になる前に帰宅したのですが彼氏は2時を過ぎた時点でも連絡がなく、朝方になってやっとLINEが既読されていたので電話したのですが出ず。
彼氏は最近とても仕事が忙しく肉体的疲労が溜まっていたので、飲み過ぎて何かあったのかな??と心配になりその後数回電話しましたが出ませんでした。
しばらくしてからやっと電話が来て、結局上司の家に泊まっていた、との事でしたが…
私は凄く心配して気が抜けてしまったのに、反省の様子がない態度にカチンと来てしまいました。
「ごめんな凄く心配したやろ」と言ってくれましたが、「まぁ生きてたから良いやろ」と軽い言い方で、すぐに「今日は何するん?」と話を変えようとしたり。
怒られたくないのかもしれませんが、言い方に思いやりが感じられなくて私は黙ってしまったり、ムスッとした答え方になったたま電話を切りました。
多分相手もイラッとしたかもしれません。

先週から彼の仕事が忙しくほとんど話す時間もなかったので寂しかったんですが、昨日はよりによって初めての交際記念日だったので余計彼の態度にイラついてしまいました。

私は怒ると黙ったり不機嫌な声になってしまいます。
男性の方、こんな彼女は嫌ですよね。
けどこういう時に笑って許す事も出来ません。
どういう態度をしたら良いのでしょうか?
ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



女性の「怒り」って、
男性には「あなたが嫌い」って見えちゃうみたいなんですよね・・・

「怒り」を、「悲しみ」や「怖れ」などの、別の形で出せたら、いいかもしれないです。
(連絡がとれないとき、私のことを拒絶されているように見えてしまい、好かれているのか不安だった、等)


>私は凄く心配して気が抜けてしまったのに、反省の様子がない態度にカチンと来てしまいました。

彼は、あなたがどんな心配をし、彼に何を望んでいるのか、気づいていないと思います。
自分の心配をしてくれたのだから、自分が無事だったから安心しただろう、ぐらいに思ったでしょう。

でも、あなたは、自分の気持ちを気遣ってほしかった、
不安にさせないという愛情表現が欲しかったのでしょうね。
彼の安否ももちろん心配でしたが、彼のあなたに対する思いやりが欲しかったのですよね。

また似たようなことが起きたらあれですから、そのことを怒りながらではなく、
素直に伝えられるといいのかな、と思いますが・・・

とりあえずあなたの怒りを少ししずめるために、彼になんかおごってもらうとかしてもらったらどうでしょう。
あなたの方がある程度怒りがしずまってきたころに話せたら、かれも聞きやすくなると思います。
人は、あきらかに許してもらえる場面でいさめられると、反省の意をあらわしやすくなります。
    • good
    • 1

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

あなたは「自分は怒ってしまう」「相手も嫌ですよね」と、
ご自身のことをちゃんとわかっているのですから、
きっと彼もあなたのそういう性格も理解してくれているのでは
ないでしょうか?

彼はあなたのことが好きだから、
ケンカや、言い合いになりたくないのだと思います。

彼が「もうその話題はいいよ」というふうに、話を変えようとしたときに、
それに乗ってすっと話を変えるように努力してみては?


「今日はなにするん?」って訊かれたタイミングがチャンスですから、
楽しい話題に切り替える事に努めてみたり、

例えば、
「これから自分でネイルアートしてみるんだ♪」
「これから買ってきたばかりの漫画読むんだよ」など、

彼がおもわず「可愛いな」って
思ってしまうようなことを話題にしたら、
彼との関係も今よりもっと良くなって、
tamakiさん自身においても、すぐに怒ってしまう部分が
少しずつ良くなっていくのではないでしょうか?


心配して不機嫌になると言うことは、
あなたが彼をとても好きな面があるからこそ。

だとしたら、彼と別れたくないでしょうから、
やはり一緒にいる時間や電話している時間を
楽しいものにしていけるよう、心がけてみて下さい。
「彼氏に対してすぐ怒ってしまう私…」の回答画像4
    • good
    • 0

>彼氏は最近とても仕事が忙しく肉体的疲労が溜まっていたので、飲み過ぎて何かあったのかな??と心配になりその後数回電話しましたが出ませんでした。



で、上司の家に泊まっていたことがわかったんでしょう?
反省の色がないって…なんなんでしょうか。ゆるしてあげてくださいよ、仕事がらみなんですから。
心配してかけたのなら、その気持ちを伝えておけばいいんじゃない、彼氏さん万能じゃないよ。


>昨日はよりによって初めての交際記念日

これ、この記念日ってやつ、男にとってはもう…たまらん。
誕生日はもちろんのこと告白の日、初デート、ファーストキス、初H、バレンタインにクリスマス・・・
もう勘弁してって、感じですね。別れた妻なんて、最後のデートで最後のHを求めてきましたよ、拒否しましたけど。

で、回答ですが。
ムスッとされると、男はお手上げになってしまいますから、
なんでもいいから、メッセージは出しましょうよ。
連絡が途切れるより、ケンカした方がはるかにましです。
    • good
    • 0

アラフォー独女になりたきゃマイペースでいなさいな。

    • good
    • 0

飲んだら連絡など面倒になるのが男性の常です。


記念日を大事にしたいのはほとんど女性だけです。
このことを念頭に置いておかないと、他の男性と付き合っても上手くいきにくいかもわかりませんよ。

今回のことも彼とあなたでは受け取り方に大きく温度差があると思います。
なじられてもそのことをどれだけ悪かったと自覚できるかは怪しいでしょう。
怒ったり不機嫌になるよりは、可愛く泣いて見せたり寂しかったと訴えたりするほうが、彼の心に届きやすいでしょうし、効果があると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!