アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って半年、地方と東京(私)で遠距離恋愛をしている者ですが
色々すれ違いがあってLINEで喧嘩になり、5日連絡を取っていません。
普段会えばとても仲良しで彼も優しく、楽しく過ごせているのですが、
離れると喧嘩が多くなってしまいます。
遠距離恋愛経験者の方で別れそうになったけどなんとか持ちこたえた方、
結婚された方いましたら、どうやって危機を乗り越えたか教えてください。

A 回答 (3件)

遠距離恋愛中で婚約したものです


私の両親には挨拶に来て結婚表明をしたので、来月私が彼の親にあいさつに行きます

背景が見えなさ過ぎてこの助言で助かるかどうか不安ですが・・・・・・><


離れていて喧嘩はありました
しかし、彼が追いかけてきたり、折れてくれることが多く
私もすぐ謝るし、感情的にならずにたんたんと話したり
ヘラヘラ笑って言ったり(とても怒っているようには感じないらしい)
そしてお互いに解決策を出すという感じでした

感情的になってヒステリックに怒鳴るというのは一番良くないです
過去にもそうやって怒鳴ったことは一回しかありませんでしたし、さすがの彼も引いていて
すぐ仕事のストレスもあって溜まってたごめんねと外部のせいにして収まりました

感情的になりそうになったら携帯から離れて走って下さい
何もしないということは難しいですが、とてもとても大切なことです
そしたら冷静な自分が返ってきます
というのも感情的になるという気持ちは脳内においてストレスがかかるので持続しないんです



それでも、どうしても無理と思ったときがあり、私も本気で別れる気で
何も言わずに
パソコンアド、SNSを全て削除し、彼の携帯拒否、メアド変更など、一切彼から連絡を取れないようにしました
電話番号からメールが来たので、結局元に戻りましたが。今の携帯って他社からでも番号で送れるんですねー

とにかく、恋愛って男は追うのが好きだし、女は男の喜びのためにも追わせないと
そのためには惚れさせないとダメだと思います。それは基本です

私のことを好きにならない男はセンスがない。頭悪過ぎて地球にとって害
よって生きる資格なし。と思ってるタイプなので、女子は全員この考えでいいとすら思ってます


私が離れているときは彼のことはほぼ頭にありませんでした
だって目の前にいないし、そんなことを気にする暇があったら勉強したいし趣味に没頭したい
彼のことを考えるから喧嘩しちゃうんです
目の前にいないのは存在しないのと同じです。無視しましょう


遠距離はただでさえ女子に有利なので、放置プレイ基本ぐらいが勝手に惚れてくれるのでいいですよー
たまに優しくすればそれだけで天使に見えるし、なので有効利用しましょう
それから近距離でいいなと思う男の子と仲良くしときましょう
付き合って二股とかしちゃダメですよ!!それは不誠実ですから


上手く行きますように!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通り、会えてないときもいつも彼のことを考えて
苦しくなっていたので、いない時は考えず自分の
好きなことに熱中しようと思います。御経験に
基づいたアドバイス、心から感謝します。
ありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2014/08/19 11:27

LINEで、て、文字ですか? 文字で喧嘩は、よくないですよ~ 今後はぜったいやめてください。


やるならせめて電話、できればビデオ通話で話し合いできませんか・・
文字って、雰囲気が伝わりにくい分、ネガティブなことは、よりネガティブに解釈しちゃいやすいんですよね。


遠距離恋愛で連絡がとれなくなると致命的ですよね・・

会えば楽しいけど、離れると喧嘩・・・ 恋心と不安が大きく、信頼や愛、友情が足りていないのかな・・

恋心をみたそう、不安をしずめてもらおうとするよりも、
信頼や友情・愛を育てていくことが大事なのかなー、と思います。


遠距離恋愛は近距離恋愛よりコスト(お金、手間ひま、さみしさなど)がかかるので、
そのコストを補って、なおプラスになるだけの価値の高い恋愛じゃないと、続かないです。
喧嘩なんてしていると、さらにマイナスふえちゃいます・・・。

恋心だけでなく、愛も友情もそろって、それだけの価値が生まれると思うんです。

彼の性格で、理解しがたい部分、自分と違う部分があると思います。
それを「欠点」とみて批判軽蔑するか・・・ 
程度の問題はあれども、「長所」として見習ったり尊敬感謝できるか・・・でも、
天と地ほど違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、文字でいつもケンカしていました。電話でも
かなり感情的になってケンカしてました。よくないですよね。
彼との価値観の違いを受け入れて、付き合っていることに
感謝できるようにしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 11:30

今、遠距離恋愛中の学生です。


私今年、一度、彼氏と別れようと思った事がありましたが危機を乗り切りました

危機を乗り切ったのは、私が許した事だったのですが心のすれ違い等が原因で危機を乗り切れないことが、遠距離だとありますが、ある程度のことであれば許してあげ、相手に「同じことしたら考えさせて」と言うのが良いかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う人間同士、許すとか認めるって大切ですよね。
それが出来ずにいつも感情的になっていました。
もっと冷静に付き合えるようになることが私には
必要かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!