アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で上司にあたる方に質問です。
わたしは、パートで接客業を5年程しています。
お店の店長が上司にあたるんですが、異動が多くコロコロ変わります。
今年、来られた27歳男性で店長の事なのですが私のする仕事をちょいちょい心配してくれるんです。
例えば、お客様からの電話対応していた時調べてから折り返す事をお客様に伝え、調べものをしていたら「〇〇さん、さっきの電話大丈夫でしたか?」と。
他にも、レジでの接客で色々と言ってくるお客様の対応をし、一段落すると「さっきの人たち、大丈夫でしたか?」と。
私は、店長よりも仕事歴は長く年も上なのですがこうもいちいち心配されると、「私、信用されてないのかなぁ」って不安になります。
今まで普通に対応してきた事も、心配されるんです。
一番長くいた店長からは、頼りにされてたくらいなんですけど、今の店長から見たら不安なんでしょうか? 回答お願いします。

A 回答 (2件)

来てからどのくらい経つのか、その間、あなたのことをどのくらい見ているか(他の業務とのバランス)によると思いますが、比較的心配性な性格の方なんだと思います。

あるいは、起こっていることを全て把握しておきたいタイプか。

特に問題ないと思いますよ。普通に状況報告をしていれば。
    • 0

自分のマネジメント力に自信がないから、何かトラブルが起こるのを恐れているのでしょう。

あなたのことを心配しているのでなく、問題発生した時に解決できない自分のことを心配しているのです。
だからきっと、問題解決の仕方や対処法ではなく、問題が起こらないかどうかだけ心配しているのではないですか?

これからもチマチマ言ってくるようなら、やんわりと「何か問題があれば報告しますから、それまでは任せておいてください」と言ってみればどうですか。
    • 0