プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮戦争で韓国と実質交戦関係にあったロシアと中国には韓国人お得意の「謝罪」を求めている事を聞いた事がありません。強気に出ても文句を言ってこないのは日本だけ。だから代々韓国政府は韓国民の不満のはけぐちに日本を利用してきた。としか思えないんだけど!!!!!

A 回答 (15件中1~10件)

>韓国人はなぜ日本にだけは強気なのでしょうか?



      ↓
昔、クラスに居ませんでした・・・

他のクラスの子には番長やいじめっ子も居て、からきしダメ・卑屈・弱気なのに、
自分のクラスの大人しい子には、イジメ・ゆすり(せびり)・嫌がらせをするひねくれ者が・・・
そんな内弁慶・卑怯者・小心者が「韓国クン」です。
少しお金持ちでこざっぱりして賢い子「ニッポン君」は、同じ様に見られたりしたくないので相手にせず放任してたら、付け上がり居丈高に成って、自分には支持が多くリーダーだと勘違いして我儘ばかりでクラス全員に迷惑を掛けてる。

そのような地球学校・アジア教室の困った風景が浮んで来ます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 21:03

北朝鮮がしている瀬戸際外交と同じ。



結局の所、同じ民族なので考える事も同じ。
金や物をゆすりたかれそうな所に仕掛けて
くる。
    • good
    • 13

>>◇韓国人はなぜ日本にだけは強気なのでしょうか?


 
僕には、この質問に対する、絶対的な自信にのある答えがあります。
それは、「韓国人は、日本人に、劣等感と対抗心と敵愾心を持っている」です。
この三つが合わさって、日本には強く出て強硬なんですね。

韓国が日本に強硬な態度を採る理由には、「日本が朝鮮半島を支配・統治したこと」と、「日本の国力が韓国を凌駕していること」、そして、それは、「将来も韓国か日本を超えることはない」ことなどが挙げられます。

「無礼」「非理性的」「非合理的」「乱暴」「傲慢」・・・。
韓国人の日本に対するこのような態度は、劣等感などに起因しています。
上記の態度は、劣等感を抱く人の特徴なんですね。
それが、韓国の場合、日本に対して、国民的規模で表れている・・・。
こういう訳です。
この分析には、絶対的な自信を持っています。

なお、ロシアや中国には、韓国は、劣等感を持っていますが、対抗心や敵愾心はありません。
あっても、少ないです。
韓国が、「劣等感」「対抗心」「敵愾心」の三つを併せ持っているのは、日本にだけですね。
それが、韓国が日本に強硬な態度を見せる理由です。
    • good
    • 7

他の国がとり合わないのに、日本だけが相手にするからです。

ヤクザだって同じです。脅しても効果のない相手には、無駄骨だからゆすりたかりはしません。脅すとすぐへなへなする相手はカモです。ただそれだけのことです。しっかりしましょう。
    • good
    • 4

日本に対して韓国が強気なのでは無いのですよ、李朝鮮王朝時代に日本に併合され太平洋戦争で韓国が(当時は李朝鮮)日本から解放されたのは、日本が敗戦したからなのですが、それだけでは無く朝鮮時代に反日パルチザンと云う抵抗勢力すなわち現在の北朝鮮の前身ですね、当時はロシアと中国が反日勢力に対し協力的で助けてくれました、日本は朝鮮を従属国と日本人の奴隷の様に扱って来た過去が在りますね。


韓国民族は恨民族とも云われて居る様で、虐げられて来た日本に対し根が深いのですよ、日本から見ると韓国は日本にだけ強気に出て来るからと言って居りますが、韓国から見ると日本は何故韓国に対しだけ強気で出て来るのかと何時に見ていますよ。
日本の政治家特に自民党は狡いですね、現在の若い方は、ご存じ無いと思いますが戦後の自民党はA級戦犯や右翼の力で成り立って来た様ですね!
天皇の反対を押し切りA級戦犯を靖国神社に合祀し事在る毎に参拝するから強く反発するのですね。
A級戦犯の遺族から見ると日本の為に戦ったのだから靖国神社に祭られるのが当たり前の様に思いますが!
靖国神社とは神様を祭る神社ですから、靖国神社に祭られた戦犯は神様として祭られて居るのですよ。
外国から見ると犯罪者が何故神様として祭られて居るのか不思議に思いますね。
他の回答者の中には韓国がロシアや中国に強く出ればミサイルが飛んで来るからと云う回答も在るようですが!其れと同じに何故日本は中国やロシアに強く出ないのかと思わないのでしょうか!強く出れば核ミサイルが飛んで来るから日本政府は中国やロシアに強く出ないのですね。
日本の立場と、韓国の立場が同じだと思いませんか?
最後に何故日本人は西洋人に対して寛容なのに、同じアジア人に対して批判的なのか不思議ですね!
    • good
    • 1

儒教文化のせいで自分(朝鮮)は日本に対して【兄貴分】だと思っているからです



http://www.nippon.com/ja/column/g00072/
    • good
    • 0

強気という点では、タイ、フィリピン、ベトナム等


の東南アジア諸国に対しても傲慢といえる程の強気
になります。
結局の所、大国・強国に対しては卑屈な態度をとり
ますが、相手が自分より弱いとみると途端に態度が
変わり、弱い者虐めを始めます。
    • good
    • 2

構ってくれるのが日本だけだからです



ロシアと中国に謝罪なんか要してごらんなさい?
朝鮮半島南半分は今頃地球上から消えています

その点日本はお人よしなので
韓国がちょいと脅せばお金を出してくれる

都合の良い金ヅルなんですよね
    • good
    • 9

日本には政治家が絶滅して存在しませんから、政治的反論できる人が存在しません。


今居る絶滅危惧種である極少数の政治屋に殆どを締める政治ゴッコ及び政治ゴッコの使い走りの人達ですから、
「事なかれ主義」で言われっぱなしで居ましたし、何も出来ないから波風立てたくないと言う人達ですので、韓国にとっては
日本は反論しないと言う意識を植え付けてしまった。
だから反論にはならないがチョット波紋を立てたぐらいでもギャーギャーと叫いて来るのが韓国。
全ては日本の政権が基を作ってしまったと言う事でしょう。
しかもアメリカも自国の対中国戦略の為に韓国をあまりに甘やかし過ぎましたしね。
日本政府は腹をくくって反論すべきでしょう。
アメリカの利益がどうのこうのではなく、自国の利益と名誉の為に働くのが国の代表でもある国会議員の仕事。
如何に叫き立てようが韓国が「あれあれ!?」と言う意識を持たせないと日本は沈んじゃいますよ。
    • good
    • 1

仮に中国、ロシアに「戦争責任取って謝罪しろ!。

金払え!!」と、本気で(本気でなくても)言ったら、金の代わりに銃弾やミサイルが飛んできますよ。マジで。

日本だと、どんだけ文句言っても撃ってきませんから、向こうも安心?して言えます。
国内のガス抜きには、ちょうど都合がいいんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!