プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族、友人・知人、恋人・・・
いろんなケースがあると思いますが、皆さんは、亡くなった人のもの(使っていたものや思い出のものなど)を、今もとってありますか?
亡くなったペットが使っていたものでも結構です。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



私が社会人となり初任給で父に買ったネクタイです。
もう他界していませんが、色んな思いが残っています。
それと父に買ったジッポーのライターです。
父はマッチでいつもタバコに火をつけていましたが
たまに使っていたようでしたね。
他には私が二十歳の頃に付き合っていた当時の彼女の手紙です。
読むと涙が出ますので封印している大事な手紙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親や母親の遺品は意識してませんでしたが、気が付いたら置いてあったという感じがします。
>当時の彼女の手紙
なるほど、読めない手紙ですね。当時がよみがえってきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 07:40

取りあえず身近で亡くなったのは友人だけです。


特に取っておくようなものはないですけれど、
写真は大切に保存しています。
ま、別に彼の写真だけじゃないですけどね。
後は共通の友人と吞んでるときには、
そいつの悪口を並べ立てるのが恒例行事です(笑)。
「先に死ぬなんて、アイツはホントに馬鹿だ!」と。
もちろん、最初に献杯してからね。

本当の身内が亡くなったら…
何か強い思い出があるものは残すでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、友達、悪友という感じですか・・・
現役時代は悪友でも、亡くなって話題にのぼるくらいですから、気の置けないやつだったという親しみ感がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!