プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

高校生♀です。
大学に入るのに備えてということもあり、ダイエット目的で、スポーツジムに通いたいと考えています。
(附属生なので、進路が決まり次第かな…といった感じです)
元々歳上に見られがち(食前酒を出されたりすることがしょっちゅうです)なのですが、それでも浮かないかが不安です。40代50代の方が多いイメージが強いです。
また、中高と部活は文化部で、筋肉が生まれつき他の人より弱く体力もあまりありません。そんな私にスポーツジムは向いていないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

スポーツジムに通う前に、試しに、市町村で運営している公共のスポーツセンターや体育館などのトレーニング室を利用してみては如何でしょうか?

地域にもよりますが、1回100~500円くらいで利用できます。
好きな時に行けるし、続けて通わなくても良いので、気軽に利用できますよ。
(地域によっては、初めて利用する場合は、事前に説明を受ける必要があるので、検索などで調べてみてくださいね)
それで、体力的に問題がないかを確かめてみて、大丈夫ならば、スポーツジムに行ってみては如何ですか?

私は、自宅でウエイトトレーニングをしている40代女性ですが、昨年1回だけ市のスポーツセンターでトレーニングした事があります。
若い人も年配の方も、色々な年代の方がいらっしゃいました。
結構、高校生も利用していましたよ。
浮く浮かないは、自分が気にしなければ、全く問題ないと思います。
自分の気持ち次第です。
    • 0

全く気にする必要はありませんよ。

杞憂以外のなにものでもありません。

むしろスポーツジムは「なんらかのコンプレックスを抱いて通っている人の方が多い」と思ってもおおげさじゃないと思います。
でも実際のところ、みんな人の事をそこまで見てないですしね。

それよりも目立つのはマナーの悪い人でしょう。
使った後のマシンの汗も拭かずにそのままとか、
マシンを独り占めしてる人とか、
井戸端会議を大声でするおばちゃんとか・・・

マナーさえ守っていれば何も気にする必要はありませんよ。

頑張って継続して目標を達成してください!
    • 0