プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理になるとおしっこの量が少なくなりますが、
そういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



生理前から、生理中、
そして後半になるとむくみも大分軽減されてくると思います。

その人によって多少異なりますが
ホルモンバランスも影響があるようです。
貧血もありますが、冷やさない等の工夫も大切です。

余り酷いようでしたら、婦人科でホルモンの検査を受けたほうが
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://mukumin.com/seiri/

http://足むくみ解消.jp.net/%E7%94%9F%E7%90%86%E4%B8%AD%E3%81%AB%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8B%E8%B6%B3%E3%81%AE%E6%B5%AE%E8%85%AB%E3%81%BF/

http://www.karacure.com/pub/A28C61D1-A6FA-443A-B …


http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/artic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 20:32

水分を溜めこむのは、生理前です。


排卵後~生理前は、妊娠中とホルモンの状態が同じのため、むくみやすい状態にあります。
生理が始まると、逆に排出する方向へ働くので、
生理が始まると下痢になる、便秘が解消する、という人はたくさんいます。

生理中に尿量が少なくなるのは、経血で水分が失われる分、尿量を調整しているのだと思います。
血液も立派な水分です。
いつも以上に水分を摂るように心掛けないと、脱水症状が危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 20:32

生理前には、黄体ホルモンの影響で、


尿量減少、体重増加などが起きますが、
生理がはじまると、解消するのが普通です。

なので、生理になると、尿量が減少するのは、
普通とは逆です。

一度、産婦人科で検査を受けることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!