電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップの壁紙ファイルを誤って修正して上書き保存してしまいました。
ところが再起動してもちゃんと以前の状態の壁紙が表示されます。
これはどこかにファイルとして残っているのでしょうか?
もし場所が分かれば新たにファイルとして保存しなおせますか?
ちなみに「インターネット壁紙」では有りませんでした。
OSはWinXP HOMEです。

A 回答 (5件)

確認ですが「インターネット壁紙」=C:\WINDOWS\Web\Wallpaper の事ですよね?

また、同じC:\WINDOWSにも無いのですよね?
あれば保存は任意の場所に保存できますが・・

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございます。
明確な回答が得られないので締め切らせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
C:\WINDOWS\Web\Wallpaper内にはありません。
手順を詳しく説明しますと
まず,画像ファイル(例えば123.jpg)を「Windows画像とFAXビューア」で開き,「右クリック」→「デスクトップの背景に設定」をします。
その後,123.jpgを修正して上書き保存してしまいました。
123.jpgを「Windows画像とFAXビューア」で開くとちゃんと修正後の画像になっています。
デスクトップの「プロパティ」→「デスクトップ」で背景を確認すると修正後の画像になっています。
ところがデスクトップに戻っても,再起動しても修正前の画像が表示されます。
なのでどこかに保存されているのかと思って質問させていただきました。(例えばcacheとして?)
ちなみに「プロパティ」→「デスクトップ」で「参照」で123.jpgを開くとちゃんと修正後の画像になります。

それでしたら、画質は多少落ちますが、ノーマルでも、ゴミ箱以外は、非表示に出来ますので、非表示にして、プリントスクリーンぐらいしか思いつきません。

• 0
この回答へのお礼

確かにプリントスクリーンという手がありますね。
ただ,#5さんのお礼にも書きましたが,ファイルとしてどこかに有ると思うんですが。

それでしたら、検索をしてはどうでしょう?

ファイル名で、検索出来ませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
検索しても出るファイルは修正後のファイルなんです。
今もデスクトップにはちゃんと修正前の画像がでています。まったく理解不能です。

通常、手動で設定した壁紙の場合、デスクトップ画面で、右クリック、プロパティ、デスクトップで、「参照」をクリックすると、保存されている場所に、その壁紙のファイルがありますので、それを、コピーして、デスクトップなりに、貼り付ければ、ファイルとして、保存出来ると思います。

• 0
この回答へのお礼

「参照」を開くと修正後の画像になっています。
それなのにデスクトップには修正前の画像が表示されるので質問したんですが。

マイドキュメントのマイピクチャーにはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

残念ながらマイピクチャー内には有りませんでした。(サンプルピクチャというものが有るだけです。)