プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトで音楽をダウンロードできるページがあります。
mp3の形式です。
そのサイトで曲を選ぶとWindows Media Playerで流れます。
「ライブラリに追加」によってWindows Media Player上には保存できます。
しかし、ドラッグしてみたんですがマイミュージックにそれを移動させることができません。(別に移動先はマイミュージックでなくてもよいのですが)
また、他に試してみたのは、そのライブラリの音楽はWindows Media Player上でCDに焼くこともできません。
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Windows Media Playerで再生出来ているということは

サイト上のmp3のURLを、プロパティから参照してそれをダウンローダーなどで保存も出来ると思いますし
Windows Media Playerのタブで、ファイルタブから名前をつけて保存とすればマイドキュメントを指定して保存も出来ると思います。

下記の様なツールを使っても出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se379291. …
    • 2
この回答へのお礼

回答は先に見させていただいていたのですが、急ぎの情報でしたのでお礼が遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。

今回は、「ファイル→名前をつけて保存」で解決いたしました。

そして、すごいですね、URLを保存、、、そんなこともできるんですね。
そしていろんなソフトがあるもんですね。。。
こんなこと知ってる人からすれば、当たり前なのでしょうか?
本当に尊敬します。

助かりました。
本当にありがとうございました。

おそらくストリーミング再生で、再生リストが残るだけなのでしょうか・・。

再生中に、ファイル→名前を付けて保存、でデスクトップにでも再生中のファイル自体を保存できなければ無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答は先に見させていただいていたのですが、急ぎの情報でしたのでお礼が遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。

「ファイル→名前をつけて保存」で保存できました。
ドラッグに頼っていては駄目のなでしょうか?
また一つ基本的なことが勉強になりました。
本当にありがとうございました。