プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと昔から気になっていたポケモン。
やってみようと思うのですが、調べてみたところ、沢山種類が出ているんですね。

ポケモンの最新要素であるメガシンカに触れたくて「X・Y」からいきなり始めようと思うのですが大丈夫でしょうか?それともポケモンの基礎知識を身に着けるために「X・Y」以前の旧作から始めるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

XYから始めても何も問題ないですよ(^-^)


基礎知識も何も、ポケモンにはあまりありませんからw

バトル(主に対人戦)で強くなりたい、勝ちたいというなら
多少勉強しないとですけど、純粋に楽しみたいだけなら、
準備も何もいりません。

過去作をやっていると、XYでポケモンがどれだけ進化したのか
わかるので、その驚きは楽しかったですけどね。
(もう全然違いますよw 
 良く言えば便利になりすぎ、悪く言えば簡単になりすぎです)

11月には3世代目のルビー・サファイアのリメイク版が出るので、
XYのイベント関連はそれまでに一通り終わりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のような初心者から、猛者(ポケモンバトル、凄い人は凄いらしいですね)までが幅広く遊べるところにポケモンというゲームの奥深さを感じます。

ご助言の通り、XYから始めようと思います。
ただ過去作にも興味があるので、XYをやってみた後で、時間が許すなら少しずつやってみようかなと思います。

お礼日時:2014/08/26 01:28

新しい方が良いです。


とりあえず。

色んなイベントがあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゲームだけでなく、公式が開催するいろんなイベントを楽しめるのがポケモンのもう一つの魅力ですね。
今やってるイベントといえば、映画のポケモンの配布ですが日程が合わず行けそうにありません。いい年した社会人ですが、大阪のポケセンには行ってみようと思います。

お礼日時:2014/08/26 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!