【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

韓国の放送ばかりですし、放送内容が偏向していると感じざるを得ません。
例えば、朝日新聞のいわゆる従軍慰安婦問題についても、意図的に避けているとしか思えません。
そこで調べてみると、かつて片山さつき国会議員が、掲題の件について質問しているのに到達しました。
現在の状況を教えてください。

A 回答 (4件)

 あなたの感性は正しく、するどいと思います。

明らかにNHKラジオ第一放送は、その放送内容が偏向しています。必ず一方向だけではなく違った考えもあることを示さなければならない放送法なのにもかかわらず反日的な報道に終始しています。例えば、集団的自衛権に関することでも早稲田大学の教授による反対意見しか取り上げません。おかしいと気づくひとがたくさんいることを期待していますが、ミスリードされるひともいることでしょう。今の時代、あなたのように気づくひとが普通ですが、残念ながら寝ているひとがいることも現実です。そこで、あなたは、はがき、FAX、e-メールをNHKに送り抗議する必要があります。そのとき、放送日、放送時間、担当者とそのニュースの内容を述べるとよいでしょう。
    • good
    • 1

日曜の夜のドラマぐらいしか思い当たらないけど



もしかして、のど自慢とかテレビ体操がKBS発ってことなのかい?
    • good
    • 0

>韓国の放送ばかりですし、放送内容が偏向している


主観的な憶測ではなく、番組全体のうち何パーセントが韓国関係なのか、民放との比較で提示願います。
    • good
    • 0

NHKだけじゃないですよ~~。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

頭の中に「だけじゃない。NHK」ってキャッチコピーが浮かんだ…。

この回答への補足

知ってましたけど

補足日時:2014/09/07 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!