アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にセックスをやんわり断られたらどんな心境ですか?

生理だから、とかではなく「今日は…あまりしたくないんだ。あなたのことは好きなんだよ、だけど今日はなんとなく…ごめんね。 」みたいな感 じです。

男性はセックスを断られたら自分を否定されたみたい気持ちになる、など聞きます。

どれほどショックなのですか?

ショックな時の心境を詳しく知りたいです。

またそれをキッカケに彼女に冷めるなんて事もありますか?

A 回答 (4件)

すみません。

女性ですが、、、、

私はよく断ります。笑

最初の頃はケンカ?彼が不安になったりとかしてました。
「ホントに好きなの?」とか「なんで断ってばかりなの?」とか。。。

自身そういった行為があまり好きではないので。
今は理解してくれてるのかな?空気を察してくれます。
私も仕事に響かない時間帯や体調が良い時はちゃんと誘いにお応えしますが。

それ以外でも愛情表現ってたくさんあると思います。
断っても不安を取り除いてあげれば冷めることはないのでは?と。

お互い断ったことも断られたこともありますが今は全然普通です。
「じゃあ寝よーーー!」って寝ます。
相手を傷つけないようにとか考えてやんわり断るとかより、ハッキリ言った方が分かってくれます。
「眠い」「疲れてる」「気分が乗らない」「時間が遅い」「ゲームしたい」「テレビみたい」とか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですか。
そのような関係だと大変ありがたいです。

好きだよ、とわたしなりに伝えているつりなのですが、それ以来どことなく素っ気ないです。
張り合いがないのでしょうか?

もう2週間ほど経つのですが最初はすごぐ元気がない事を心配していたのですがここのところわたしももうどうしたら良いのか分からなくなってきました。

連絡は毎日あちらからあるのですが、それに対して「 早く会いたいね!」などと言っても返事はありません。
以前は「おれもだよ!早く会いたい! 」などあったのですが、明らかに素っ気ないです。

お礼日時:2014/08/26 19:52

>エッチを断られた時の心境を教えてください


彼女にセックスをやんわり断られたらどんな心境ですか?

適切な説明・例えでない場合は、気持ちの表現が拙くご容赦下さい。

◇貴方を喜ばそう二人で楽しもうと考え張り切って考え作った手作りプレゼントやサプライズ企画を趣味が合わないとか気分が乗らないと否定されたり拒絶されたら、どんなにショック、自信喪失・落ち込むと思われますか?
希望の風船があるとすればはちきれんばかりに膨らんだ夢や希望が針で一突き→破れたり萎んでしまう心境です。



>生理だから、とかではなく「今日は…あまりしたくないんだ。あなたのことは好きなんだよ、だけど今日はなんとなく…ごめんね。 」みたいな感 じです。

男性はセックスを断られたら自分を否定されたみたい気持ちになる、など聞きます。

どれほどショックなのですか?

◇年齢や交際内容にもよるでしょうが、性的関係や肉体の結び付きだけで愛や信頼や尊敬は結び付いているのではないと思います。
個人的な体験で言えば、単身赴任中の事ですが、約1~2か月振りに自宅に帰る時、帰りの新幹線or飛行機の中で身体全体に火照りと高ぶりがこみ上げてきた懐かしい思い出と、その夜に「お客さんなの・・・ごめんなさい」と聞いたときのショックはオーバーに言えば夢も希望も消え、この世の不条理、我が身の不運を嘆き恨む、眠れぬ一夜だった。

◇卑近な事例で恐縮ですが、トイレ(尿意)を催し、堪えるのに必死、焦って探して、やっとトイレを見付けたら故障中<使用不可>の張り紙が・・・その時のショック・落胆・その後の行動を想像してみてください。
余り、冷静に合理的・客観的な思考や相手の言葉を理解し難いのでは、感情的に感覚的に悲観・落胆・悩ましく途方に暮れるのでは・・・



>ショックな時の心境を詳しく知りたいです。

またそれをキッカケに彼女に冷めるなんて事もありますか?

それはケースバイケース、お二人の信頼関係や愛情の度合いと通い合いのレベルによるのでは?
どんなにショックでも苦しくても、そこに愛・信頼・尊敬の心が有れば、相手の幸せや喜びを自分の幸せ喜びと考え、二人共通の幸せ喜びと考え高め合おう築いていこうとする心が有れば感じられたら、断れた&思いが伝わらないショックは、いくら強烈でも、それ以上に愛おしい大事にしたい気持ちに応えたいという気持ちが働き、蟠りは克服しようと感情コントロール(自覚自重)するので乗り越えられる、絆は切れず綻ばない。

信じ合い愛し合う二人なら、
「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、 ..... 」と言う誓いの言葉の様な心境だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なんとなく分かりました。
かなりのダメージかもしれない。
修復可能でしょうか?
それ以来愛情表現がなくなりました。
会えてはいませんが、送られてくるメールが素っ気なかったり電話でもなんとなく変なテンションです。無理してると言うか。

浅はかなのかもしれませんが、次回会った時わたしから積極的に求めたりすることは逆効果でしょうか?

お礼日時:2014/08/26 19:44

>どれほどショックなのですか?



う~ん女性に分かりやすくいうと
質問者さんが彼氏さんに
「今度の休みどうする? おいしいイタリアンの店あるんだけど
今度そこ行こうか?」
彼氏「う~ん。なんとなく会いたくない。あなたのことは好きなんだよ、だけど今日はなんとなく…ごめんね。 」

って言われたらどう思いますか?
なんかモヤモヤしませんか?

気分的にしたくないときは
「疲れてる」とか「体調悪いから」って言ってください
「なんとなく」とか「気分的に乗らないから」とか
「そういう気分じゃない」って言われたモヤモヤします。

>またそれをキッカケに彼女に冷めるなんて事もありますか?

付き合いが長くて1回目とかだと、いいですが
「なんとなく」が何度もあると、他に男がいるんじゃないかとか、
じゃあ他の人としようかになりますね
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それはモヤモヤします。
気持ちがなくなったのかなぁ、とか。
取り返しがつかないことをしてしまったのかも。
でも我慢して応じ続けるのもわたしには苦痛でした。
傷つけてしまったのかもしれません。

お礼日時:2014/08/26 19:39

付き合ってるんだよね?


結構長い付き合いなのかな?

長い付き合いなら そかぁ・・・で終わり。

まだ付き合って間が無い(短い)のであれば
本当に好きなのかな・・・
とか いらぬ事を考えちゃうかなぁ。

冷める事・・・・あるかもしれないなぁ。
でも これは人によりけりだから^^;

あまり女性から・・・は無いかもしれないけど
女性がしたくて誘って 男性が今日は疲れてるから・・・・
と断られた場合 どう思う?
・浮気してるんじゃないか・・・
・好きじゃなくなったんじゃないか・・・
と思うんじゃない?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

半年ほどです。
言い方や雰囲気にもよるかもしれませんね。

わたしの時は改めてキチンと伝えてしまいました。
したくない時もあるんだ…、と。
それ以来なんとなくそっけなくて悩んでいます。
その時になって断ったことはないのですが、会えば毎回と言うのがわたしには逆に不安要素でした。
でも彼はセックスで愛情表現する人なのかもしれないです。だとしたらもうダメかも。

お礼日時:2014/08/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A