プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が布シートなんですが、子供が飲食した時にこぼした汚れが蓄積されていたようで、先日チャイルドシート外したらベットベトでした…。
どうにかしてこの汚れを落としたいんですが、市販の500円~1000円くらいであるシュッとスプレーして拭き取る洗剤類で落とせるでしょうか?
またお勧めの方法や製品ありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

考え方としては、しみぬきと同じ。


ふき取る、と考えると間違いのもと。
>シュッとスプレーして拭き取る
本の表面だけの汚れなら可能かも。
原則的には水、油性のものなら界面活性剤と水。
十分薄め、ふやかし、流動性を高めてから、ふき取るのではなく、吸い取る。
水を垂らして長時間放置は余計にしみ込むため、少量ずつを何回にも分けて・・・・。
本格的、またはきれいにと思えば、根気が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか以前よりは汚れ落ちました!

お礼日時:2014/10/09 12:22

最もおすすめできるのはケルヒャー カーペットリンスクリーナー Puzzi 8/1 Cです。


http://www.karcher.co.jp/jp/Products/Professiona …
洗剤で洗いながら洗剤を吸い取ります。
安いところでも7万5千円ぐらい、高いところだと10万台と少々お高いのが難点です。
http://www.bestgate.net/vcleaner_karcher_puzzi81 …
    • good
    • 0

洗濯洗剤を水に溶かして雑巾で付け、固く絞ってから根気よく擦れば取れると思いますよ。


汚れを取った後は、臭い取りスプレーで処理すればいいでしょう。

汚れ防止には、ホームセンターで売っているナイロンシートとかが便利です。
安し、使い捨てできますから。
    • good
    • 2

まずそれをやってみたらいかが?案外取れるようなきもするしふき取りも楽と思う。

ただし1回や2回ですむと思わない方がいいでしょう。私ははずせたし干すところもあったので水あらいしましたが夏でも1週間くらい好天が続かないとかえって臭くなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!