プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日の私服について相談です。
平均的なサラリーマンで、妻子持ちです。
必要以上に格好つけるつもりはないのですが、結婚後、一気に服に無頓着になり、気がつけばユニクロの服ばかりになってしまいました。
ちょっと変わりたいのですが、自分に合うブランドがわからなくなってしまいました。
30代後半のお父さんの休日の格好を教えてください!

A 回答 (3件)

綺麗目の服装が良いですよ。



ですが、質問者さんの好みもありますし
まずはユニクロから離れましょう。

タケオキクチやグローバルワーク、ユナイテッドアローズ
なんかが比較的リーズナブルです。


時計は頑張ってハイブランドが欲しいですが無理なら綺麗目なアナログ時計がお勧めです。

参考までに色々



麻のジャケット黒や紺無地
白のTシャツ無地
ロールアップチノパン無地
素足の革靴、黒色

時計はロレックスやオメガが代表的ですが
無理ならハミルトン

鞄はノーブランドでも良いので
本革の黒か茶色の無地


こんな感じで
小洒落たオヤジの出来上がりです。

ユニクロにも通じますが無地で統一は
オシャレの基本です。

参考にして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!タケオキクチあたりは、お値段的にもほどほどだし、格好つけ過ぎないので良いですね。靴とかも、ここ最近買ってないんでボロボロになってきました。久しぶりに買おうと思います。

お礼日時:2014/08/27 09:29

あくまでも私の趣味ですが(ユニクロは抜かしますね)



(シャツ)ラルフローレン
(パンツ)インコテックス、リーバイス
(カーディガンやセーター)ジョン・スメドレー、インバーアラン
(靴)ラッセルモカシン

このあたりが、嫌みなく、年相応で、流行り廃りに関係なく、長く付き合えそうかな、、と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジョン・スメドレーが落ち着いていて、でも気を遣っている感じでいいですね!

お礼日時:2014/08/31 00:02

30代後半から長く着られるブランドとして


トゥモローランドをお奨めします。都会的な洗練とベーシックなトラッドテイストを併せ持った大人の服だと思います。何代か買い継いだジャケットはいまだに休日の定番。

ユナイテッドアローズのカジュアルラインはビューティーアンドユースと名を変えてしばらくたちますがこの中のスティーブンアーランは凝った大人のアイテムが多いです。

あと、30代後半から着るにはアーバンリサーチのWORK NOT WORKとか
面白いです。

シャツや、スエットなどユニクロを卒業するなら、GAPの上位ブランドの
バナナリパブリックがいいと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!具体的なブランド名をたくさん挙げて頂いて助かります。トゥモローランドいいですよね!とんがり過ぎてないけれど洗練されていて。バナナリパブリックがGAP系列って知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/28 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!