アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・デル スタジオXPS
・ウインドウズ7 64ビット
・インターネットエクスプローラー11(最新の状態に更新)

一ヶ月ほど前からサイト画面の一部で文字化けするようになりました。
表示→エンコードの調整で文字化けは、その都度直るのですが 一度文字化けが始まるとフェイスブックやユーチューブ・ツイッターなどの画像の投稿がロードの状態が続き投稿できなくなります。

ツール→インターネットオプション→全般のタブから履歴の閲覧の削除と詳細設定のタブからインターネットエクスプローラのリセットで再起動すると一旦正常に戻りますが 何かのページやユーチューブなどを開くとまた文字化けが始まり 毎回同じ事を繰り返しています。

特定のウエブサイトやユーチューブを開くと文字化けが始まるようですが どの画面なのかは特定できません

なにか根本的な解決方法は無いでしょうか?よろしくご教授お願いします。

A 回答 (3件)

No.2さんの

インターネットエクスプローラー11の削除です
削除すると自動的に以前のIE8かIE9になりますので、上げたいであれはIE10をインストールです
自分もIE11で不具合が有りこの方法でIE10にしました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり削除ですかね・・・
IE9とIE10は勝手にバージョンアップしなうように設定していたのですが
勝手にIE11にバージョンアップ...最後は動作不良で何のアクションも無し
マイクロソフトはおかしな会社ですね

他のプラウザで問題が無いか確認して下さい。

問題が無いならIE11の問題です。

>根本的な解決方法は無いでしょうか?
強いて言えば互換モードを使うくらいしかない。

この回答への補足

インターネットエクスプローラー11の問題ですか。 
いちどインターネットエクスプローラー11をアンインストールして再インストールするとかはどんなでしょうか?
早速の回答ありがとうございました。

• 0

IE11をリセットして初期状態に戻す(その内容を事前に確認してください)案が、次の記事の最後にありますが、関係ないでしょうか。

(Internet Explorer 11でホームページを開くと文字化けする場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

質問に記載していますが、履歴の削除とリセットをしたら正常に戻りますが、どこかのサイトを開くと直ぐに文字化けを起こしてしまいます。

「ツール→インターネットオプション→全般のタブから履歴の閲覧の削除と詳細設定のタブからインターネットエクスプローラのリセットで再起動すると一旦正常に戻りますが 何かのページやユーチューブなどを開くとまた文字化けが始まり 毎回同じ事を繰り返しています」

早速のご回答 ありがとうございました。

• 0