プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在TASCAMのUS-200を持っています
あと付属でついてきたCubase LE5も持っています
これからそれでギターや歌の録音を検討してます。

US-200は読み込んで録音ができる状態になりました

マイクなのですが、私が持っているのはUSBマイクで、
前まではフリーソフトで録音していましたが、
どうせ持ってるんだったら有料のソフト使いたいです。

USBマイクの機種は
サンワダイレクト USBマイク 高音質 PCマイク 単一指向性 コンデンサータイプ 400-MC002
です。

何とかcubase LE5で使えないでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者さんが考える一番の理想はたぶんそのマイクをUS-200につないでCubaseで録音することだろうと思いますが、マイクがUSBなのでUS-200にはつなげられませんし、そのマイク自体がオーディオインターフェイスの働き(US-200と同じ働き)をするようですからUS-200は必要なくなってしまいます。

US-200抜きでマイクとCubaseを使って録音できればよいのであればCubaseのデバイス設定で当該マイクを指定してやれば使えそうな気がします。

http://howtousecubasele.blog.fc2.com/blog-entry- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!