プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、会社の上司をちょっと好きになりかけてる22歳です。

今まであまり会社が舞台のような漫画や本を読んだことがないのですが、社内恋愛をしてる人が共感できるようなお勧め漫画などございましたら教えてもらえませんか?

まだ読んだことないのですが「クローバー」って漫画も社内恋愛(それも上司?)ものみたいですねー。

その他、最近恋愛マニュアル本みたいなのもつい読んでしまうんですよ(^^;;
何かお勧めというか、面白い本あったら教えてください。

A 回答 (5件)

稚野鳥子さんのクローバーはkurohitujiさんのおっしゃる通り、OLと上司の社内恋愛の話です。

ラブホリック(宮川匡代)上司との社内恋愛。
林檎と蜂蜜(宮川匡代)同僚との社内恋愛。

小阪かおるさんの漫画は社内恋愛ものが多いですよ。
ずばり「社内恋愛の歩き方」とか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました☆
今まで社内恋愛ものっぽい漫画とか全く読んだことがないので、どこから探していいものかわかんなくて皆さんに聞いてみました!
全くわからなかったので、教えていただいて新しく知らない漫画を発掘する楽しみが出来ました。早速探してみます、どうもありがとうございますー。

ほとんど他の皆さんとかぶってしまってますが私のオススメは

ヤングユ-コミックス 「君からのレジュメ」
厳しく育ててくれている上司との恋愛の末結婚にいたるお話です。
私も社内恋愛中なので(上司ではないけれど・・・)漫画の主人公と同じ気持ちにうなずきながら読んだりしてます。

この回答への補足

皆様にここで、総合してお礼を・・・ありがとうございました(^^*)
なんか共感できる社会人もの・社内恋愛ものの漫画を発掘したいなと思って質問したのですが、面白い漫画を色々教えていただいてありがとうございました!

結局、とりあえず元々きになってた「クローバー」と「林檎と蜜蜂」を古本屋で買ってきました。どっちも絵が私好みで可愛いし、漫画とはいえ「ああ分かる分かる」って共感したりあこがれてみたり・・・。
久々に新しく面白い漫画をみつけることができました☆
ほんとみなさんありがとうございましたー。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
漫画は漫画だけど、学生時代は学生が主人公の漫画を読んで共感したりやっぱりありました。
今度は皆さんに教えていただいたのを参考にして、なんか共感できる漫画探してみたいなあって思ってました。
「君からのレジュメ」上司との恋愛ってことで是非読んでみますね!

伝説作品

すぎな革命。by講談社kiss
    • 0
この回答へのお礼

ああー名前は聞いたことありましたが、社会人ものの漫画なのかな?知らなかった・・・。
ありがとうございますーチェックしてみます。

私も林檎とはちみつがおすすめです。

おもしろいですよ。でもやっぱり漫画は漫画な展開なので参考にするにはちょっと難しいかもしれませんが・・(^^;)恋愛成就するといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
確かに参考にする、っていうより・・・なんていうんでしょう、初めて就職して社内恋愛に限らず会社を舞台にしたような漫画読んでみたいんですよね。
今まで知ってる漫画家さんが、もう高校とか大学とか学生が主人公みたいな感じで。どこから探していいのかもよく分からなかったものですから(^^;;
林檎とはちみつはおすすめみたいですね☆探してみますー。

恋愛漫画とか恋愛マニュアル本はあくまで

参考までにね~ ^^

昔、マンガと同じセリフを言われて
正直っひいた思い出があります ^^;
姉妹がいる、男は結構っ少女マンガ読んでます。
    • 0