プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150cm以下~とか書いてあるのが多いです。
普通の体格の男性向けの電動自転車はどこで探せばいいですか。
クロスバイクにはフレームサイズというのがあってそれでサイズが選べたのですが電動自転車は何が基準になっているのでしょうか。
過去、ハンドルがまっすぐの軽快車で、曲がるときハンドルが膝に触れたのが気になってます。

A 回答 (4件)

なんで電動自転車なんですかねー?

荷物が多いとか、身体が不自由な方ですか??

一般的には基本的に、フツーのクロスバイクやロードのほうが楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

電チャリの主な購入層が脚力の非力な主婦やお年寄りで、趣味ではなく実用としての道具だからこそフレームサイズの小さい電チャリが多いのであって、そもそもママチャリ自体が日本国内にしかほぼ存在しないのですから180cm身長サイズの電チャリが見当たらないのも当然なんですね。

クロスバイクで長身用のバイクはめちゃくちゃ存在します。
米国サイズでしたら日本国内XLサイズがただのLサイズになるのと同じですから。
ただし、一般的にクロスバイクの売れ筋価格は8万以下でしょうから、ロードバイクのようにシーズンイン前に予約してってのはなりにくい。
だからこそ、売れ残りで在庫抱えて安売りするしかなくなる可能性の高い大きいサイズをわざわざメーカーにあらかじめ発注しないからこそ、ショップには大きいサイズのクロスバイクが見当たらないのですね。

今時期は各社来季モデルがカタログを出し始めるでしょうから、予約を出して半年待てばどんなサイズのクロスバイクだろうと手に入ります。

電チャリはダメかもしれないですけど、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>150cm以下~

???子供用??? 150cm以上~じゃない?

>身長180cm以上
>普通の体格の男性向けの
普通とは言い難いよね。

クロスバイクでも、180cm以上のフレームサイズは、少ないですよ。
ロードでもそうです。

日本で販売されてる自転車の一般の大きさとして上限は身長180cmで設定してると思いますよ。

私も、サドルをあげようとすると、制限(シートポストをこれ以上上げるなという印)を超えていましたね。

>過去、ハンドルがまっすぐの軽快車で、曲がるときハンドルが膝に触れたのが気になってます。
正直な話
どんな自転車?子供用?普通の26、27インチフラットバーの軽快車では考えにくいかな。自転車が悪いというより乗り方が悪いのではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>150cm以下~とか書いてあるのが多いです。

148cm以上186cm以下じゃないですか?
>過去、ハンドルがまっすぐの軽快車で、曲がるときハンドルが膝に触
サドル目一杯後ろに引いて上げて、ステム長くする?しかないんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました