プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度のお正月に女性1人旅で湯田中と渋温泉に行きます。

新宿から朝7時台の高速バスで長野→湯田中(13時~14時到着予定)
電車かタクシー→渋温泉

宿は渋温泉で2泊朝食付き

私が考えた予定は
到着日湯田中で湯めぐり手形で入浴してから渋温泉へ
翌日スノーモンキーを見に行く。
後はひたすら渋温泉でまったり入浴。

このプランで時間を持て余してしまう、もったいない所、こんな所もあるよ~などありましたら
教えてください。

それからこの時期の雪の量、靴は普通の靴で大丈夫なのか心配なので教えていただけると助かります

温泉が大好きなのでとにかく素敵な温泉に入る事が一番の目的です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 正月に女性一人の宿泊を受けてくれる宿があるかどうかですね。



普通の靴で行けるわけがない、なめんなよ冬の長野を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅館は一人でも予約とれました。

やっぱり普通の靴ではダメですよね
それが一番心配でしたが
新潟出身の主人に聞いたら大丈夫と気軽に言われたので・・・。

靴もちゃんと検討しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 13:13

靴の件は分かりませんが、滑りにくい靴がいいんじゃないでしょうか。



※北国出身の人のいう「普通」って、人によっては雪を知らない人間のことを考慮してくれていない場合があります。何が普通なのかがこっちは分からないと言うのに・・・・。

渋温泉は外湯めぐりができますので、それで結構楽しめると思います。

私が行ったのは雪のない時期なので分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに東北と東京では雪に対する普通が違うのかもしれませんね
少しの雪で死者が出たり交通マヒしたり。

普段時間に追われてせかせかしているので欲張らずのんびり外湯巡りを楽しもうと思います

滑らない靴で雪道頑張って歩きますね(^-^)

お礼日時:2014/09/04 14:22

まったり入浴と、時間を持て余してしまうというのが、矛盾しているように感じますが、せっかくなら長野で善光寺を見ておいたほうがよくないですか。


初詣で混んでいるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉でゆっくりしたいけど、せっかく行くなら色々見てみたいとも思うし

貧乏性なんですね(^◇^;)

善光寺いいですね~。お正月なのでぴったりです

無理がないようなら善光寺行きプランも練ってみますね

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/04 21:50

よく志賀高原にスキーに行きます。



渋温泉を越えると、いきなり雪が増えます。

以前、湯田中に宿泊したところ、宿の方が
「今年は本当に雪が少ない、いつもは積もってるんですけど」と言われました。

つまり、例年でしたら雪があるんですね。

渋温泉でしたら、当然湯めぐりはされますよね?

スノーモンキーを見に行くのであればなおさら、滑りにくい靴が良いと思います。


女性ひとりでしたら、小布施にもぜひ立ち寄られると良いです。

美味しいものがたくさんありますよ。

栗の木テラスのモンブランとか、竹風堂のくりおこわとか、最近は各種食べ歩きしやすい店頭で焼いているお菓子もできましたし。

葛飾北斎が晩年をすごしたところで、北斎館なども見どころ。

しっとりとして街歩きだけでも楽しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小布施も射程距離だったんですね。土地に詳しくないので距離感がわかりませんでした。
スイーツ大好きなので食べ歩きも楽しそうです。

しっとりして鎌倉みたいな感じかな
女性が好きそうな町で良いですね~。
ちょっと立ち寄ってみます。

渋温泉では湯めぐりしてスタンプを集めてお願いごとをしてこようと思っています

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!