アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の年頃の女性が正業に就かず、どんどん売春婦として日本にやってきてるんですか?

韓国の女の子たちが慰安婦のおばあさん達を崇拝して褒め称えるコメントを聞きます。

慰安婦のお婆さん達って結局貧しい農家の娘さんたちであって、日本軍に雇われたコリアン仲介人によってスカウトされて、または広告のポスターを見てお金のため、家族を楽にするためと割り切ってきたんだよね?

どこに尊敬される理由があるのでしょうか?
よくわかりません。

A 回答 (3件)

慰安婦だから英雄視する訳ではありません。


在韓米軍慰安婦の場合、当時は「もっと体を
売りなさい。あなたがたはドルを得る愛国者
だ」と賞賛されたそうですが、現在英雄扱い
されている訳では有りません。

結局、国にとって都合の良い手駒になる人を
英雄扱いしているだけです。

又、一度英雄扱いされてしまうと、その後の
扱いが一変すると分かっているので、前言を
翻す様な言動はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国にとって都合の良い手駒になる人を英雄扱いしているだけです。

韓国にとって日本を貶め、お金をふんだくるための生き証人だから、単に荒稼ぎしただけの売春婦を英雄に仕立て上げてると言うことですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 06:30

>日本軍に雇われたコリアン仲介人によってスカウトされて



日本軍は朝鮮人の女衒など雇ってはいません。
親に売られたり、朝鮮人女衒が騙したりしたものです。


>広告のポスターを見てお金のため

月給300円、前借り3000円まで可のポスターですか?
兵士の月給が6円くらいの時代ですよ。異常だとは思いませんか?


>韓国の年頃の女性が正業に就かず、どんどん売春婦として日本にやってきてるんですか?

儲かるから。南鮮政府の公式発表で5万人の売春婦が日本にいます。
また日本以外の国では、多くが日本人を騙って売春を行っています。
その方が儲かるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>月給300円、前借り3000円まで可のポスターですか? 兵士の月給が6円くらいの時代ですよ。異常だとは思いませんか?

異常に高いとは思います。でも当時刷ってあったのが残っているんですから本物だろうと思います。いま偽物を印刷したって専門家が鑑定すればすぐ分かります。
私が思うには

1.兵士は現物支給で給料そのものは低かった。
2.ポスターは多少誇張気味であった。

それにしてもたいへんな高給です。こんな高給をもらっておきながら「補償しろ」なんて良く言うよと思っております。単に稼ぎに来た女性達を英雄として特別扱いするのはどうしても理解できないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 06:34

”あんまり慰安婦を英雄視して大事にするもんだから、


韓国の年頃の女性が正業に就かず、どんどん売春婦として
日本にやってきてるんですか?”
    ↑
違います。韓国人の娼婦さん達は、世界中で
頑張っています。
経済規模としては2003年度15兆ウオンで
これは韓国GDPの2%になります。
・米国の外国人売春婦
 一位 韓国 23,5%
 二位 タイ 11,7
 三位 ペルー 10,0
 四位 メキシコ 9,6


”日本軍に雇われたコリアン仲介人によってスカウトされて”
    ↑
日本軍はそんな人を雇ったりしません。
そういういい加減な事を言うから、朝日辺りに
つけ込まれるのです。


”家族を楽にするためと割り切ってきたんだよね?”
    ↑
そうらしいですね。
呉善花女史の著書「スカートの風」によると
儒教の影響が強い韓国では、家族の為なら頑張る
という女性が多いそうです。


”どこに尊敬される理由があるのでしょうか?”
    ↑
憎悪する日本人相手に、家族の為に身を捧げた
てことじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”どこに尊敬される理由があるのでしょうか?”
    ↑
憎悪する日本人相手に、家族の為に身を捧げた
てことじゃないですか。

仮に日本で同じようなことが起こったとしましょう。
知人のAさんという女性が家族が貧しいから楽をさせたいからと慰安婦に応募したとします。

心情は理解できます。ある意味では自己犠牲ですから立派かもしれませんが、尊敬することはできないです。可哀想に思いますが、英雄視なんてとてもとても。

では韓国はなぜ慰安婦を英雄視して大事にするのか?

日本を貶めることができ、たかることができる貴重な生き証人だからなんではないでしょうか。
私はこういう国民が理解できないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!