プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウスのフロントバンパーをこすってしまい自分でタッチアップしようと思うのですが、市販されていません。アイスバーグシルバーマイカメタリックの調合の仕方がわかりません。誰か分かる方はいないでしょうか?

A 回答 (4件)

カー用品店で売ってますよ



http://www.amazon.co.jp/Holts-%E3%83%9B%E3%83%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役にたちました。

お礼日時:2014/09/05 06:14

純正色タッチアップペイントなら、ディーラー注文がベスト。



トヨタ純正品で、およそ700~750円程度。トヨタの場合、注文が朝一なら最短で翌日夕方には手に入るはず。ディーラーなら、車種・ナンバー・氏名を言えば、色名・カラーコードは全て把握しています。
量販店での特注調色は、1100円程度なので割高。量販店を利用する場合は、ディーラーでの扱いが廃版になった色を手に入れる場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 06:12

オートバックスなら作ってくれますよ。



タッチペンで市販のスプレー缶位の金額が掛かりますが。

後はディーラーで注文ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 06:14

まず、書く塗料メーカーから出ている調色表を手に入れてください。


そこに必要な色が書いてあります。
普通だと数色から10色前後だと思います。
その色を全部買ってください。

調色表に書いてある量を出来るだけ正確に混ぜます。
それをスプレーガンで板か紙か何かに塗ります。
実際のボディーやバンパーに貼り付けて色が合っているか確認します。
違って見える場合は何色が足りないかを見た目で判断して足りない色を少量だけ足します。
それを板などに塗り確認します。
同じ色になったら塗ります。

塗料が一つ何千円とかする物も有りますから・・・
全部買うと何万円かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!