アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・片思いの歌(又は片思い→失恋みたいな歌)
・バラード?(ヒップホップ?とかは苦手なんで)
・日本語で歌っている歌
・女の人が歌っている
・出来れば「透き通った歌声」又は「癒される優しい声」

私が好きなのは
岡崎律子さん
坂本真綾さん
遊佐未森さん
新居昭乃さん・・・etc
こんな方々です^^

注文が多いのですが、こんな歌を知っていたら教えてください!
(決まった答えがある質問じゃないです。)

A 回答 (14件中1~10件)

坂本真綾さんと新居昭乃さん、大好きっス…!


だったら、ZABADAK(上野洋子さんが居る頃の)とかもお好きではないかと思いましたが、片思いとか、ですか。

では、谷山浩子さんとか、如何ですか?
NHKみんなのうたの「まっくらもりの歌」で有名な方ですね。
怖い曲もありますが(笑)、凄く切なくて綺麗な歌が多いです。「MEMORIES」辺りから入ってみるのが良いかと。あとは「銀の記憶」なんか入りやすいかな、と。片思いというよりは、付き合っている間の不安、が多いのかも…。

癒される優しい声、だと、声優さんなんですが、岩男潤子さんのアルバム「Favorite Songs」に、凄く癒されました。ホントに歌が綺麗でお上手で、声優CDの域を越えてます。
    • good
    • 0

条件と好みの傾向から、このあたりが浮かびました。


いかがでしょうか。

河井英里「にわか雨」
http://www.so-net.ne.jp/haiban/

松たか子「Stay with me」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

ゆいこ「アゲハチョウ」
http://wmg.jp/yuiko/disco.html

yuma「君が好きだよ」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
    • good
    • 0

他の皆様の御回答に、僕のオススメもいくつか出ていますが、その他でも・・・


『Hi_Posi』(ハイポジ)なんかいかがでしょうか?
曲目は「コレ!」って言うのが無いくらい、どれもご注文に適うと思いますよ。
アルバムタイトル『身体と歌だけの関係』は、中古で\300-ぐらいで売ってます!
    • good
    • 0

新居昭乃、いいですねぇ。

おいらも結構好きです(^^)。
つい最近、友人から薦められて聴いたのですが、実はかな~り前に「三日月の寝台」という曲を聴いたことがあった
のでした。つまり、薦められる前に経験済みだったという・・・あ、マニアックですか?(汗)

さて、おいらのおススメですが・・・
もう解散しちゃってるけど、Jungle smileはいかがでしょう。
「ジャンスマポップ -シングル集-」というベストが出ています。
個人的に思う”10代の頃に聴きたかった曲”満載です。なんかこう、切なくなるっていうか。
    • good
    • 0

古くてもいいですか?



八神 純子  「想い出のスクリーン」
ZARD   「もう少し あと少し…」
石川ひとみ  「恋」
  (小柳ルミ子「乱」と同じ曲で歌詞とアレンジが違います)
中森明菜   「リフレイン」
D-LOOP  「Love me tender」

また思い出したら書きます。
    • good
    • 0

私はCooRieさんの「センチメンタル」をお勧めします。


女の子の片思いを歌った曲なので、すっごく気持ちが伝わってきます。
歌っているrinoさんもかわいらしい歌声なので気に入るかなぁと思います♪
    • good
    • 0

久野かおりさん


「月の砂漠から」が一番すきです。あと
「TIME IS UP」「White Christmas」
など。どれも恋の歌ですので、片思いかどうかはおいておいて、一度聴いてみてください。(かなり、古い曲ですが)
「月の砂漠から」は視聴もできます。

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/luna/
    • good
    • 0

私のオススメは矢野真紀さんです。


言葉のひとつひとつを大事に丁寧に歌っている人です。
「夜曲」という曲、ぜひ試聴してみてください。

参考URL:http://www.yanomaki.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いたことあります!
よさそうな曲ですね。是非聞いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 18:00

こんにちは。



「古内東子」なんてどうでしょう?
女の子の恋愛の「せつなさ」をうたってます。

「誰より好きなのに」なんて有名かと・・・

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
試聴してみます~

お礼日時:2004/05/29 17:53

柴田淳さんはどうでしょうか?


「透き通った歌声」「癒される優しい声」というより、「優しくて切ない声」という印象なんですが…。

「片想い」という曲がオススメです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞もとても良いですね~。
是非最初から最後まで聞いてみたいです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!