アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじめな投稿です。

彼女と知り合って間もない関係です。
彼女は千葉出身です。普段は九十九里近郊に住み、実家が舞浜近郊に実家
があります。

自分は東京都の東部に住んでいます。

最近、彼女は厄年ではないんですが、悪いことが続き、厄払いを一緒に行こうかと
計画しています。


厄払いと言えば、西新井大師や、千葉県 成田市の成田山など聞いた事があります。
2回目のデートも兼ねて出掛けたいと考えています。
浅草寺近郊には屋台街もありますよね。

車は運転出来ますが、持っていないので電車で行ける所で、厄払いと夜の食事が出来る
神社・寺を探しています。

A 回答 (2件)

彼女さんが、九十九里近郊に住まわれているとの事ですが、仮に鉄道駅が大網だとした場合、成田が1時間、浅草が1時間20分、大師前(西新井大師)が1時間30分になります。


君が東京都東部と言う事なので、近いのは浅草、西新井大師になるでしょう。
食事に関しては、浅草が一番選択肢が多いと思います。
次いで成田ですね。
西新井大師は、周辺にはあまり飲食店はありませんから、西新井駅周辺で探すか、北千住駅で探すのが良いですね。(選択肢は北千住が一番多いです)
彼女さんの都合で決めるのが良いのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。

浅草も成田山も同じくらいの距離なんですね。

浅草、築地近郊も考えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 21:08

九十九里近郊の人と東京東部の人ということで、こちらはいかがですか。



稲毛浅間神社
http://www.inage-sengenjinja.or.jp

JR総武線稲毛駅より徒歩15分、JR京葉線稲毛海岸駅より徒歩18分。
九十九里近郊だと、例えば上総一ノ宮駅から稲毛駅でも総武線快速直通なら45分です。

厄除けの後は、京葉地区最大のショッピングモールであるイオンモール幕張新都心でショッピング&食事はどうでしょうか。

京成稲毛駅[稲毛浅間神社から徒歩5分]→(京成千葉線)→幕張本郷駅→(イオンモール幕張新都心行バス)→イオンモール幕張新都心

イオンモール幕張新都心
http://makuharishintoshin-aeonmall.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
デートコースまでアドバイス頂きありがとうございます。

稲毛駅は確かにお互い近くいいかもしれませんが、イオンモールでの食事はどうも...(><)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!