プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸から鳥取砂丘に行きます。

朝9時ころ鳥取砂丘に着き、とれとれ市場で食事をしたいです。
そのあと15時に鳥取を出発しますが、それまで観光するおすすめを教えて下さい。
時間があまりないので、砂丘付近がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鳥取駅ビルの回転ずし「とれとれ市場」は、すでに閉店しています。



鳥取駅から「かろいち」までは近いです。
バスでもいけますので、かろいちでお食事はいかがでしょうか。
時間的には十分かと思います。
http://karoichi.jp/publics/index/6/

でも、時間を考えると駅前の方が良いですね。
村上水産鮮魚部直営店が良いと思います。
http://murakami-suisan.hp.gogo.jp/pc/

どの様なものに興味がおありなんでしょうね。

自然とか、歴史的なものとか、体験とか・・・、

季節がら、梨狩りとのセットもあります。
http://www.sakyu.gr.jp/publics/index/9/

あまり有名ではないですが、私はまに寺と言うお寺が好きです。
門前に二件の精進料理屋があって、とてもおいしいのですが、連れの方々にはいつも海鮮料理の方を選ばれてしまいます。
http://www3.ocn.ne.jp/~chaya/

この回答への補足

行ってきました。
便利な鳥取道のお陰でスムーズでした。最初に砂丘に向かい、土産物やらなし・あごバーガー・ソフトクリームや砂の美術館など行ったので、そこで時間を取ってしまいかろいちでは時間をとれなかったものの、魚をたくさん買って、仁風閣へ寄って帰りました。かろいちと村上水産は叉ゆっくり行きたいですね。

ありがとうございました。

補足日時:2014/09/15 04:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか美味しそうなものがいっぱいですね。

自然と歴史的なものがいいです。
他にありましたら、紹介よろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/13 09:33

砂丘へ行くなら「砂の美術館」へ是非酔ってください。


(砂丘の地下30mの砂を掘り出して使っているそうです、上の方の砂では固まらないそうです)
http://www.sand-museum.jp/wp/wp-content/uploads/ …

尚、鳥取には「とれとれ市場」はありません。
鳥取漁港の「海鮮市場かろいち」ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、かろいちでしょう。
回答ありがとうございました。
おすすめの砂の美術館に寄ることにします。

お礼日時:2014/09/13 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!