アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつき髪が赤っぽいのですが、眉など髪以外の毛は黒いです。
ですので、よく髪染めてるでしょと言われます。
染めてもいないのに染めていると言われるのは少し嫌な気持ちになります。
けれどそれ以前に、眉と髪が同じ色じゃないのはおかしいと言われました。
大体の方は髪と眉は同じ色なのでしょうか。
そして、眉か髪をどちらかの色に合わせて染めた方がいいですか。

A 回答 (1件)

そのままでいいのではないでしょうか。

髪は、日常太陽に焼かれていますので、眉毛より赤く、眉毛は髪で太陽光線を防いでくれたりするので、色の違いが出てもおかしくありません。
それぞれ、皆、多少は眉毛と髪の色が微妙に違っています。
単に、貴方の場合はハッキリと区別がつくだけでしょう。
必要でもないのに、どちらかに合わせて染める必要は無い様に思います。
世間では、わざわざお金をかけて、赤く染めたりしていますが、お金をかけずに自然なカラーの髪色は、貴方の長所ですので、いじらない方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も言われるまでは気にしていなかったのですが、言われてみると眉が顔から浮いているような感じがしたのでこれって変かなと少し不安になり質問させていただきました。
髪色を長所と言っていただいてありがとうございます。
髪だけは何故か色素が薄くて、若白髪が多く出て自分では嫌でしたが、今回の回答で少し自信が持てるようになりました。