アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。知恵をかしてください。
結婚式のプロフィールムービーをWindows Live ムービーメーカーで作成し、確認のためDVDに焼きつけたのですが、途中から始まってしまいます。
内容は5分ほどのもので、容量も150MBほどです。使っているパソコンのスペックはWindows7、Acer Aspire5745です。

A 回答 (5件)

ムービーメーカー2012で追加された機能について


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/f …
Windows DVD メーカー オプションの縦横比16:9を選択したが、
作成されたDVDの縦横比は4:3になります。対応方法を教えてください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
これは「ムービーメーカー2012で」の場合です。

ですから、No.1で
>> Windows Live ムービーメーカー2011 ですね。
回答しました。
    • good
    • 0

3です。


DVDメーカーでDVDを作ると16:9の画面が4:3になってしまう欠点があります。これを機会に、使わないほうが良いです。参考URLのFreemake Video Converterは、簡単にDVDをつくれます。なお、ダウンロードするときは余計なものをチェックを外してください。他にもオーサリングソフトは色々あります。

参考URL:http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71. …
    • good
    • 0

メニューが出ているだけだと思います。

再生というところをクリックあるいは決定ボタンを押すと再生が始まると思います。

NO.2さんの設定にすると、再生が終わったらDVDが停止し、メニューには戻らないで、ブルーバックとか黒マットやDVDプレーヤーのロゴ等になってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通りメニュー画面でした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/16 13:23

>> メニュー画面になっているということはありませんか?



これはわかりませんでしたか?

DVDメーカーの「画像とビデオのDVDへの追加」画面の
下右にある「オプション」をクリック、
‘DVD再生設定を選んでください’の項目で
「ビデオの再生とDVDメニューの終了」にチェックを入れたら
まともに再生されませんか?
(この場合は再生が終わるとメニュー画面になります。)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通り、メニュー画面でした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/16 13:24

>Windows Live ムービーメーカーで作成し



Windows Live ムービーメーカー2011 ですね。

>途中から始まってしまいます。

「 Windows DVD メーカー 」を使ってDVD(DVDビデオ)を
作成しているのですね。 音は出ていますか?
メニュー画面になっているということはありませんか?

ちなみに、Windows Live ムービーメーカーで作成した動画は
Windows Media Player12 でちゃんと再生されますか?
- - - - - - - - - - - -
「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

この回答への補足

回答ありがとうございます。音は出てなかったです。
WindowsMediaPlayerではちゃんと再生されていました。

補足日時:2014/09/13 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!