アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に友人の結婚式に招待されているのですが
そのときの靴について質問です。

現在妊娠中なのですが、こちらにサイトの回答欄で、
3cm以上のヒールのある靴が常識との事を聞きましたが
ヒールのある靴は必ずしもはかなくてはいけないのかということです。

衣装はフォーマルなマタニティードレスを購入したのですが、靴をどうしようかと悩んでいます。

ミュールのような靴にしようかとも思っていたのですが、ミュールも賛否両論のようなので…。

同じ職場の上司も披露宴に出席するため
29歳の既婚者という立場上あまり常識のない
格好をすることもできず悩んでいます。

よいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


ご懐妊、おめでとうございます。
ご質問の件ですが、わたし個人的には、妊婦さんなのですから靴は無理しなくていいと思いますよ。
逆にヒールが高い靴を履いて足を挫いたり転んでしまったりしたら、心配ですもんね。

ミュールは、わたしもお勧めしません。
いわゆる「つっかけ」ですから、まだかかとにベルトがあるようなもののほうがいいと、テレビで見ました。(5/28放送分より)

http://www.nhk.or.jp/partner/kurashi/index.html
(((月曜日掲載予定)))

録画していませんでしたので、詳しい内容は覚えていないのですが、もしお時間がありましたら、こちらをご参照ください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/partner/kurashi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
放送を見ていなくて残念でした。
確かに、ミュールといえば聞こえはいいですが、
つっかけでは結婚式には失礼ですよね。
一応ローヒールのかわいいものを
探してみようと思っていますが、
かかとにベルトがあれば大丈夫そうなら
もう少し選択の幅も広がるかも。

お礼日時:2004/05/31 22:40

こんにちは。


>3cm・・・にはびっくりしてます。
そんな話本当にあるんですか??

さて、妊娠中というのは、それを理由に欠席したって何ら失礼にはあたりません。
ましてや靴なんて・・・ですね。

とにかく、一番いけないのは、すっころんだりして、あかちゃんがひどいことになったりする事で、お祝いの席でそうなる事は最大の失礼でもあります。

ですので、行くからには、最も安全に歩けるようにしていくのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安全が一番ですよね。
友人も妊娠しているのを知った上での招待だったので
友人に気を使わせないような靴を選びたいと思います。

お礼日時:2004/05/31 22:26

この間友達の結婚式があり、友人が妊娠中でしたが参列してました。


ローヒールのパンプス?を履いていましたよ。1~1.5cmくらいの。
別に非常識とも思いませんけど・・・。というか当たり前だと思いますけどねぇ。
スニーカーを履いてきたらさすがに非常識!と思うとは思いますが。
逆に妊娠中(隠していたら別ですけど、妊娠中だと言うことを公表しているなら)、ハイヒールを履いている方が私は非常識だと思います。

P.S. 私も#1の方同様、3cm以上が常識というのには驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スニーカーは多分というか、絶対はかないと思います(笑)。
そうですよね、ローヒールのかわいいものを
この機会に購入してみてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2004/05/31 22:30

まずはおめでとうございます。



ミュールはよくないと思いますが、妊娠中であれば低い靴でいいと思いますよ。
確かに3cm以上のというのは、冠婚葬祭関連で見かけたことがありますが、妊娠中であれば疲れないもので安定している靴を履いてもいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ローヒールのかわいいものを
探して見ようと思っています。

お礼日時:2004/05/31 22:31

妊娠3ヶ月と7ヶ月の時にドレスで出席しましたが


元々幅広の足甲(4E 26センチ)だったこともあり
黒のローファーで出ましたが
別に何も言われませんでしたね・・・
というか、ヒールが常識というのに
驚きました。
おなかが目立つのですし、ヒールで転んで
何かあったら大変ですからその辺は理解して
いただけるのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人に気を使わせない靴で
出席したいと思います。
ある程度は皆さん理解してくれると思うので。

お礼日時:2004/05/31 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!