プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのXperiaZ SO-02Eを使ってます。
root化すると
本体の更新が出来なくなる
LINE、デザリングが使えなくなる
ということを聞いたのですが、
本当ですか?

A 回答 (4件)

皮肉や嫌みを言うつもりではありません。



そのくらいのことを調べる意欲、力量のない方には、root化自体、お勧めできません。
root化そのものがかなりの探求心と共に、知識や経験を必要とし、ご質問のアプリそのもの以前に、端末自体がまともに動かなくなることも当たり前にあり得ます。
    • good
    • 0

root化と言うのはどのような物なのかをもう一度良く理解されてから考えた方がいいですよ。

    • good
    • 0

仮にそうなったとしても、unroot(root解除)をすればまた使えるようになると思います。


機種は違いますが、一度rootしてその後解除した機種で問題なく使えていましたので…
    • good
    • 0

root化は、完全に自己責任において行うものです。



責任の取れない回答は、まっとうな人でしたら誰も出来ないと思いますが・・・。

ご自分でお調べいただくしかないかと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!