アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
家屋の窓にブラインドをつけています
主に外からの視線防止です
まどの高さが 2.5 m以上の位置 横が 1間です
昔ながらの プラスチック製 で ひもで
上げ下げ 角度調整 する単純なタイプです
不便な点は ひもで いろいろ 操作しようとしても
上げ下げ や 角度調整が スムーズにいかないという点です
(ひもが いろんな部分にからんだりして 思うように なかなか できません)

そして 高い場所から吊りさげてあるので ひもがからんだり 不調になった時に
メンテがたいへんです

質問ですが
もっと 楽に 確実に できるような製品はありませんか ?
例えば 電動式 とかでも 結構です
幅ひろく ご紹介 宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

ポールタイプでしたら、紐が絡むようなトラブルは少ないでしょう。


近所の金物店(タチカワ(ブラインドを扱っているところ)で、サイズや色を指定して注文すればよい。
 壊れたときのメンテナンスは、電動だろうが手動だろうが関係なく大変です。
 そんな高価なものなので、交換すればよい・・
タチカワブラインド( http://www.blind.co.jp/ )
 
    • good
    • 0

電動式ブラインドありますよ 寸法もミリ単位で 制作してくれます 「タチカワ」とか「ニチベイ」 などあります。



http://www.blind.co.jp/cgi-bin/blind/products/se …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!