1つだけ過去を変えられるとしたら?

僕は高校を卒業したら、野球部や友達で試合をしたいのですが、思いきって球場でやりたいと思います、球場といっても普通に探せばそこらにある市民球場や少年野球やそんなとこで使う球場です、普通の一般人でも借りられますかね、お金はみんなでだすんである程度でも大丈夫です

A 回答 (4件)

借りられますよ。

公共の市民球場だったりしたら市のスポーツ振興課なんて部署で、申込み受付しています。
大抵は球場にいけば「ご利用申し込みについて」というような掲示や印刷物があります。

ただこういう球場は、年間で抑えられている日がたくさんあります。少年野球大会とかですね。同じ日に重なったら抽選という場合もあるけどこのような大きな大会は優先して日程が先に決まっています。
個人で借りる場合、今週末はどう?というようなサイクルでは難しいでしょう。公共施設なので利用料は安いですが。

ちなみに東京ドームだって借りれます。3時間で50万円位ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!東京ドームも借りれると初めて知りましたw早めにとったほうが良さそうですねw

年に一度プロ野球の公式戦が行われる本格的な球場を、高校の頃に友人たちと借りて練習したことがある

さすがに無料でというわけにもいかないが、市内の学生ということでちょっとした小遣い銭程度借りられる

市民球場や運動公園などにあるような球場なら、ほかに予約がなければ簡単に借りられる
市民か外来の人間かで利用料金が変わったりするので、地元の人間を代表にすること
    • 0

お金さえあれば東京ドームでもOK。

当然普通の市民球場などでも大丈夫でしょう。休日などは既に運営しているチームに押さえられているかもしれませんが。

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/play/
    • 0

借りられると思いますよ。

甲子園でも大阪ドームでも一般の人が借りて、草野球だってできますから。
たしか大阪ドームで、2時間20万だったかな?(夜10時開始時)
昼間ならもっと高いですけど。
それにバックスクリーン使用や審判・ウグイス嬢などの有料オプションもありますが。

市民球場ならもう少し安いんじゃないでしょうか。

あっ、ただし、プロ使用の球場は、試合が無い日。オフシーズンならいつでも貸してくれます。
    • 0