プロが教えるわが家の防犯対策術!

APPLE IDの入力時にメールアドレスの最後のjpを付けわすれました。
もとのアドレスにするにはどうしたらいいですか?
MY APPLE IDより変更しようとしたら、このアドレスは使用出来ないと表示されました。

A 回答 (1件)

>APPLE IDの入力時にメールアドレスの最後のjpを付けわすれました。

メールアドレスとして無効なので、認証メールが届かず、.jpなしの Apple ID は、まだ作成されていません。

ですので、アドレス変更ではなく、新たに、完全なメールアドレスを入力して Apple ID を作れば良いはずです。

どのような場面で詰まっていますか?

この回答への補足

asclizさん
早速のご回答ありがとうございます。
ipをつけて入力すると、このアドレスは使えませんと表示されます。

Macからiphone4Sから6Sにデータを移したのですが、間違って「同期」をクリックしてしまい、
ユーザー名がMacのものになってしまいました。なので今、再度バックアップを復元しています。
これで元に戻ればいいのですが・・・。バックアップにもう少し時間がかかるようです。
バックアップ終了後、教えて頂いた通りしてみます。

• 0