アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXpをiMacでBootCampで使用しています。

起動しようとしたところ下記のメッセージが出て起動できません。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
<Windows root>¥system32¥hal.dell.
上記のファイルをインストールし直して下さい。

WindowsのインストールCDから起動を試みましたが、Macのメモリ(?)の画面が立ち上がってしまいます。
やってみた方法は
F12を何回か押しながら起動
Rを押しながら起動
Cを押しながら起動
全てダメでした。
本当はもっと前から、OSを8にしたかったのですが、やり方が全く分からずXPのままです。
この状態でXPを起動させることもしくは、8を買ってきて入れれば8にすることができるのでしょうか?

メールなども見られないので、非常に困っています。
データの大半は外付けのHDDに入れていますが、できればデータも残したいです。

何か方法があればご教授願います。

A 回答 (1件)

WindowsのインストールCDから起動をする場合は起動時に『オプションキー』を

押し、出た画面でWindowsのインストールCDを選択します。

hal.dellで無くhal.dll.では無いでしょうか。
解決法は
以下
http://support.microsoft.com/kb/945380/ja

現在はXPのサポートが終了している関係でWindows7若しくは8
が推奨されてますので、可能ならばそちらをインストールした方が宜しいかと。
尚:MacOSXは多分バージョン10.7以降は必要と記憶してます。
(ブートキャンプバージョンの関係で)
追加対応しているXPのはサービスパック2以降の物です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りhal.dllでした。
オプションキーを押して出た画面でも同じメッセージが出てしまいます。
回復コンソールを使おうとしても、その画面からどうにもならないので何もできない状態です。