プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、契約社員で34歳婚活中です。
見た目は、ぽっちゃりめでOLっぽい感じですが
20代の頃は、褒められたりもしました。
性格は、恥ずかしながらいまだに人見知りがはげしくて
初対面だと堅い印象になってしまい話が弾まないことも多いです。会社とかでは、いじられキャラとかほんわかしてるとか天然と言われます。婚活で男性と話す時は、悪口を言わず、笑顔を心がけて、相手の良い所を見つけて褒めたりしています。それでも、体の関係にはなろうとされるのに本命には中々なれません。やはり、ちょっとくらい毒舌でも話題豊富な明るい女性のが選ばれるのでしょうか?最近は、すっかり自信をなくしてしまいました。
どうかアドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

男から対等なパートナーには見てもらえないから、遊ばれるのだと思います。

人見知りって、依存心が強くてチャレンジ精神がない印象なので。
なので対等だと思えない、ことが多い。

毒舌など魅力ありません。
話題が豊富なのは魅力があります。

あとは、自立心と気前の良さを両立した女性が魅力的だと思います。

気前よく人を楽しませられる人が魅力ってことですね。
人見知りって、コミュニケーション貧乏だと思います。
経済的にではなくコミュニケーション的に貧乏人だと思われる。

貧乏人は対等じゃない。
ギブ&テイクが成り立たない。

相手からすると、コミュニケーションをあなたに恵んでやって、その対価として体をもらう。それでトントン。

なにで相手を喜ばせるのかって話です。
相手としたらコミュニケーションで得した気分になれないのだったら、何か別の対価が欲しくなってしまいます。

対策としては、人見知りは直した方が良いですね。
あとは自分のよいところを見つけて伸ばすことです。
身体以外で相手があなたと一緒にいてよかったと思ってもらえれば、身体だけの関係にならなくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人見知りは、依存心が強くてチャレンジ精神がないように見えるのですね。。
男性に対等なパートナーと思ってもらえるように、自分からも相手に何か提供できるような女性になりたいです。

女性経験の多い再婚男です。

人によって好みは様々ですが、ぽっちゃりはデブでなければ私は好きですが。
その基準は、両脚を揃えて立って太ももがぴったりとくっつく位です。
隙間が開くのは痩せ過ぎ。両脚がくっつかない・肉がだぶつくもはデブ。
見た目ですが、貴女は恐らく童顔系だと思われますが、年齢的に考えますと、
清楚な淑女っぽさが欲しいですね。人見知り傾向とのことですが、
笑顔も良いですが終始笑顔より、相手の目を見て、ニコっとする笑顔。
相手の話によって使い分けると良いと思います。
身体を求められるのは悪いことではなく魅力があるからです。
男は魅力の無い女性には手を出しません。
そして、出来れば、ミステリアスな部分を残してる感じだと男は後追いをします。
毒舌など必要ありません。話題豊富は大歓迎で、頭のよさを連想させます。
ミステリアスなと言うと難しいと思われるかもですが、例えば、過去の男性経験を聞かれたら、
『ひ・み・つ・です』といたずらっぽく言うとか、過去のことなど絶対に喋らないようにする。
あけすけに自分のことを喋らないとかですね。
相手を褒めるのも良いですが、物欲しげに見ないようにするのも大事ですね。
これと言った相手が見つかったら、誠意を込めて話をすることで貴女の思いも伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。童顔ではなくどちらかというと大人っぽいかもしれません。
自分のことはあまり話さないのでミステリアスとも言われたことあります。
私は、やはりコミュ力が足らないみたいです。。
でも、魅力的だと思っていいと言って頂けたのであまり悲観しないようにします。

男性の女性に対する考えですが・・・・

全ての男性はHしたいために男性と付き合います。
最初から女性を幸せにしたいと思って付き合う男性はいません。

肉体関係があり、今後も付き合いたいとか結婚したいと思ってから女性の幸せも考えます。

こう書くと男性は冷たいって感じますよね。

でもよく考えて下さい。
質問者さんは男性を幸せにしたいと思って付き合いますか?
つまり男性が幸せになるなら自分が犠牲になっても良いという事ですね。

そこまでは考えてないですよね。
普通は男女限らず、自分が幸せになりたいから異性と付き合ったり結婚したりするんですね。

男性が女性を抱きたいという考えは男性の性の特徴ですし、女性が男性に頼りたいとか安心感を得たいというのは女性の性の特徴と言うだけです。

身体の関係を求めるのは、ごく普通の男性の考えです。
問題は男性が今後も関係を続けたいと思うかどうかだと思います。

ですから体目当てなんて悩む必要はないんですね。
全ての男性は体目当てですから、悩む方向が全く違うという事です。

すごく無駄に時間を使っていると思います。

身体を求められたら素直に従って、それ以降に賭けてみた方が結婚への近道なんですね。
全て拒否していたら結婚へのきっかけも掴めません。

効率を求め過ぎなんですね。
人生に失敗なんてたくさんありますよね。
恋愛も失敗して良いんですよ。

質問者さんの男性への誤解が、今の年齢まで結婚出来ない大きな理由だと考えた方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性は、みんな体目当てなのですね。私も自分が良いなと思った男性には許しましたが
その後、男性の態度が変わってしまった気がします。
でもそういう失敗も大事なことなのかもしれませんね。。

30過ぎたら外見よりの中身のほうが重要では。

教養とか知性がにじみ出ていないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね、少しずつ努力します。

体を求められるのは大人しいからトラブルになっても強引に押し切れると思われてんでしょうね。

普通に普通に、と行動されているように感じますが、普通は悪く言えば最も面白みに欠ける言動です。
普通の上に何か引っ掛かるものがないとね。それはあなたも男性に求めるのではないでしょうか。

だからといって特別にする必要はないと思います。お互いが必要と感じる人がなかなか現れないだけです。少し妥協しつつ、もう少し待ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達とか慣れてくると面白いとか言われるのですが
やはりアピール力を磨かないといけないみたいですね。。