アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、世を騒がしているイスラム国ですが、北朝鮮と勝負したらどちらが強いでしょうか?


いかにもイスラム国は、武器をもって残虐非道で誇示していますが、自らここで悪いことしてますよと示して攻撃してくれといわんばかりです。


北朝鮮にしてみても、そのような挑発をしますが、頭を使っています。

イスラム国は、ネットをフルに活用し、北朝鮮は、イントラネットです。


どちらも昔ながらの脅迫外交ですが、イスラム国は、外交にすらなっておらず、北朝鮮は曲がりなりにも外交していると。

どちらも民衆には、厳しく粗末に扱っている様相ですが、北朝鮮は、ひた隠し、イスラム国は、見せびらかしている。


どちらも稚拙であり、反則技ばかりつかう。


似たような側面がありますので、よく対比されるようですが、イスラム国は、いかにも兵器を所持していて、強そうですが、北朝鮮にはテポドンがあります。

勝負したら、どちらが勝つでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらも世界の嫌われ者ですが、もしこの2つの悪が戦争をすれば(あり得ませんけどね)、北朝鮮の勝ちですよ。

厳しい軍事訓練を受けた北朝鮮の兵士と借り物の義勇軍兵士では戦闘にすらなりません。兵士の数は北朝鮮が推定で120万人、それに対するイスラム国は2万人程度にしかなりませんからね。

イスラム国のガソリンが豊富、なんていっている回答がありますが、彼らは原油を密輸して資金を得てはいますが、ガソリンと言う商品を持っているわけではありません。あれは原油の精製工場がなければならず、彼らの支配地域にはそんなプラントはありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほどですね。

精製などできやしませんね。

お礼日時:2014/09/25 19:54

間違いなくイスラム国です。

資金はたんまりあるし、武器兵器は最新鋭です。ガソリンも捨てるほど(売るほど)あります。北朝鮮の兵隊は栄養失調で、戦闘機や戦車を動かす燃料もなく、ソ連製の旧式兵器だけです。あっという間に片が付くでしょう。テポドンがイスラム国にとって役に立たないことはアメリカの空爆を見れば分かります。ほとんど効果がありません。あれは正規軍相手の兵器であって、テロやゲリラには無力です。核はなおさらです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

間違ってるそうですが…

お礼日時:2014/09/25 19:53

戦わない方が勝ちです



戦争で勝っても 本当に勝った訳ではありません・・

悲劇が訪れるだけ・・ 

勝ち負けとは その場の事だけで無く 未来に繋がる勝ちを目指す事が大切なのです
    • good
    • 18
この回答へのお礼

たしかにね

お礼日時:2014/09/25 19:53

ゲリラ戦に持ち込めば、イスラム国じゃないでしょうか。


資金だって、北の国家予算くらいありますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちがうようですが…

お礼日時:2014/09/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!