アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年に中国にある大学の本科を卒業しアルバイト生活をしながら、社労士を目指し勉強しているものです。
単位は210単位を修得し、卒業証書も成績書もあります。
今更ながら、海外の大学を卒業したものは社労士になれない可能性があることを知りました。
僕の様な場合でも受験資格は無いのでしょうか?
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在の、海外の大学はダメみたいですね



参考URL、受験資格の
「受験資格コード06」に該当する他の資格があれば良いかと思います。

参考URL:http://www.sharosi-siken.or.jp/exam/shikaku.html
    • good
    • 0

社会保険労務士試験オフィシャルサイト 社会保険労務士試験の受験資格の04に「厚生労働大臣が認めた学校等を卒業し又は所定の課程を修了した者 」があり、その(29)に外国における大学等の卒業者(通算修業年数が14年以上となるもの。

)と記載されているので、受験資格があるように思います。

参考URL:http://www.sharosi-siken.or.jp/exam/shikaku.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!