アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【添付写】≪無料当選≫元AKB48センターの大島優子です。これから会いに行くからデートしてくれますか?

上記のようなメールをいまだに出す人間の心理について、ご教授願えたら、嬉しい( ≧∀≦)ノです。

もうこうした手口は、テレビで散々放送されているし、なぜまだやるんでしょうかね?

どうして、ぼくみたいに、まじめに?セブンイレブンとかで、バイトとかして、金をかせごうとしないのでしょうか?

プライドが高いとか?

早くその変なプライドかなぐり捨てて、コンビニで普通に働いた方が、信じられないぐらい稼げるというのにね。

ちなみにこのメールは、ある、懸賞メールの誘いをクリックすると、来ます。100万円が当たるとかなんとか。

でも、ウイルスが入ってなかっただけ、ましです。

A 回答 (1件)

ウイルスが入っていなかったって、どーやって判るんですか?

メール本文を読むだけで感染するウイルスもありますよ

>どうして、ぼくみたいに、まじめに?セブンイレブンとかで、バイトとかして、金をかせごうとしないのでしょうか?
>プライドが高いとか?

あなたのように引っかかる人が多いからです。

>ちなみにこのメールは、ある、懸賞メールの誘いをクリックすると、来ます。100万円が当たるとかなんとか。

クリックしてるやん(引っかかってるやん(^_^;

こーいうのを墓穴を掘ると言います。

クリックしたと言うことは、あなたの個人情報を相手に教えたのと同じことなんですよ

あなたの個人情報が売買されます、一人分で何百円

これで、あなたは相手を儲けさせた事になります。

苦労して働かなくても、こーやって個人情報が集まって、それが金を生みますから
コンビニで客や店長に怒られてペコペコする必要も無いし、日に何万円分と儲かる
んです、時給800円のコンビニより、よっぽどかしこい儲けかただと思いますよ

引っかかる人は沢山居ますから
    • 0
この回答へのお礼

笑(*≧∀≦*)はははは!
なるほどでーす。(σ≧▽≦)σ
それで、こうした迷惑メールがあとをたたないわけですか。

もうすでに、個人情報はとられているわけですね。なるほど、それで、次から次へと、新しい業者からスパムが届くわけですね。

ようくわかりました。よくかんがえればそうでした。確かに、メール開いてるし。

教えてくれてありがとうございました。できるかどうかわかりませんけど、次から気をつけます。