プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Pro (Mac OS X 10.6.8) でブラウザは Safariを使っています。  

今日から MSN Japan の仕様が新しくなったと同時にMSN を開くと 「古いバージョンの Internet Explorer をお使いです。MSN 最適にご利用いただくために、最新バージョンにアップグレードしてください」という注意書きが出て画面が正常には映りません。  

いつもSafari を使っていて、Internet Explorer を使っていた覚えもないのですが、Mac で Internet Explorer のアップグレードをしても問題ないのでしょうか?  アップグレードするためのクリックも見つかりません。  いつも使い慣れているMSNのHPを見たいのですが、どうしたら良いでしょうか?

とても初歩的なことが分かっていなくてすみません。  

A 回答 (4件)

>いつも使い慣れているMSNのHPを見たいのですが、どうしたら良いでしょうか?


Mac OS Xはバージョンが古いものを切り捨てる(サポート終了すると附属のアプリも改修しない)ようです。
10.6.8は既にサポート終了になっていますのでSafariも最新のホームページ仕様に対応していません。
Microsoftは独善的ですから使われているブラウザをInternet Explorerだけと考えているようです。
従って、非対応のブラウザでリクエストすると古いバージョン用のサイトへ飛ばします。
飛ばされた先には「古いバージョンの Internet Explorer をお使いです。MSN 最適にご利用いただくために、最新バージョンにアップグレードしてください」と言う表示が出るようにしてあるものと思われます。
Mac用のInternet Explorerは現在配布されていませんのでMac OS Xをバージョンアップするか最新版のFrefox、Chromeを導入して利用されると良いでしょう。
あなたのMac Book Proが対応していれば最新版のMac OS X Mavericks(10.9.x)に無償でアップグレードできるようです。
http://www.apple.com/jp/osx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。  OSも自動アップデートするものと思っていたので古いままだったのですね。  これからアップグレードします。  詳しく説明して下さってありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 22:09

MSNはIEで使用する事を前提にサイトを構築してますので、


エラーに関してもIEのことしか記載しません。

OSXのバージョン10.6はAppleとしてもサポート終了バージョンですので、
APPStoreで10.7以上にアップグレードして下さい。
MacBook Proが2007年後期より新しい機種なら最新版迄可能です。
(アップグレード料金はすべて無料です。)
後アップグレードに伴い使用しているアプリもアップグレードする必要が
有ります。(APPStoreアプリ上から行います。販売店には無いです)

Googleなどもアップグレードを要求すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。  アップグレードしてみます。  回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 22:11

こんにちは。



Mac(10.9.5)でSafariを使っています。

特に問題なく、新しいMSNが表示されました。

Safariのバージョンアップとかは、ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら自分のMacのOSが古すぎるようですね。  自動アップデートするものだと思っていたので古いままでした。  こちらをバージョンアップしてみます。  回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 21:46

メッセージは適合していないという趣旨のメッセージです。

IEの互換性モジュールをSafariが利用していると思われ、それを判断してメッセージが出ています。
利用するならMac用のIEをインストールするべきだと思います。サイトは更新されたので昔のMSNを見ることはできません。当然Windowsに合わせた設計なのでサイトをYahooとかに変更するのは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。  早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!