プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグル日本語入力の不具合についてです。Macintoshで、USキーボードを使っています。
さいきん、グーグル日本語入力で入力してSafariで検索するとき、
1文字目が変換されません。
例えば、
「京都」と入力したくて「kyouto」と入れると、「kようと」となります。
一度消して、再び入力すればちゃんと変換されるのですが、
頻度が高いので困っています。

グーグル日本語入力アプリの再インストールもやってみたのですが、効果はありませんでした。
また、関係ない場所に画像のような関係ない予測変換が出現して、tabキーを押しても消えないです。
どうしたら問題は解決するでしょうか?
よろしくお願いします。

キーワード
Mac Macintosh MacBook Pro MacBook Air iMac Google日本語入力

「グーグル日本語入力の1文字目が変換されな」の質問画像

A 回答 (3件)

Safariを7.1にしてからという意味かな?

この回答への補足

更新はしているので、そういうことだと思います。あまり詳しくなくてすみません。

• 0

Safari7.1でググってみたら判りますけど、いろいろ不具合が出ているようです。

修正版が出るまで待つしか無いです。
私はAtokですけど、確定後も変換用下線がなかなか消えないくらいかな。
    • 0

2chのSafariスレでも話題になってますが,修正されるまで待つしか有馬温泉.

• 0